※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUZU
家族・旦那

安産祈願へ行こうと思いますが、旦那は自分の両親も連れて行きたいよう…

安産祈願へ行こうと思いますが、旦那は自分の両親も連れて行きたいようです。
私は内心一緒に行くのが面倒くさいと思ってます。
義両親も居たら楽しいけど、居なくても大丈夫。(笑)
なんか面倒くさいんですよね。嫌な義両親じゃないんですが、最近会うのが面倒くさいと感じてます。
皆さんもそんな気持ちになったりしますか?

コメント

ママリ

全く一緒ですー!!!
会ったら楽しいけど、会うまでは面倒だし、わざわざ会いたいとは思わないしって感じですよね😂
すごくわかりますー!!!

• SUZU

SUZU

回答ありがとうございます♪
    一緒の人がいるんですね😂嬉しくなりました‼︎
    悩まなくても良いことなんだろうけど、なんか面倒くさいと思ってる自分どうなんだ?って思っちゃいました(笑)

• 3月6日
🐰

嫌いとかじゃないけど面倒くさい気持ちわかります😂
コロナもあるし、大人数で境内には入れないのではないですか?うちの近くの神社はそうです🤔
どうせ外で待っててもらうことになるかもしれないし、今回は家族だけで思い出作りたいな❤️って旦那さんに言ってみるのはどうでしょう😂

• SUZU

SUZU

私の気持ちを代弁してくれてる感じで嬉しいです!
    「今回は家族だけで思い出作りたいな❤️」って最高の言葉ですね‼︎誰も傷つけないし。
    旦那に言ってみようと思います!

• 3月6日
へも

私は1人目の時、県外から高速3時間以上かけて、真夏に義実家の近くで安産祈願させられました😅その時はコロナとかもなかったので断れず……やっぱり気疲れとかもあって、しょっちゅうお腹も張りました💦家族だけでやっていいと思いますよ😊✨上の息子さんもいることですし、家族3人で赤ちゃんとママの安産祈願って素敵です!旦那さんがわかってくれますように✨

• SUZU

SUZU

妊娠中に車の3時間はしんどかったですね。大変でしたね😢
    家族だけで行きたい自分の気持ちを優先させたいと思います‼︎
    義両親がそれでもついて行きたいと言うことがないように願ってます…(笑)

• 3月7日
はじめて育児

めっちゃわかります。
私ももうすぐ安産祈願ですが、一緒に行きたくないので妊娠してることすら義両親に伝えてません。
伝えたら絶対一緒に行くと言うので。
向こうはこちらに合わせて行動出来ないのでこっちが合わせるしかないのが本当に嫌です。
年寄りは本当にめんどくさい!!!

• SUZU

SUZU

そんな義両親とは行きたくないですね😭(笑)
    絶対ついてくるって分かってると余計妊娠がバレたくないですね。

• 3月7日