※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

病院に行くべきか相談中です。子宮口の痛みや頻繁なトイレ、自転車運転の危険性を感じています。赤ちゃんは元気ですが、病院への訪問が必要か不安です。

病院に行くべきでしょうか?

2人目妊娠中で今日で34w5dです!
1人目は39w0dで全体で6時間30分くらいで出産しました。

お昼を食べた後、子どもと公園いこうか〜と用意を始めたものの子宮口がキューとしたような痛みが複数回ありトイレかも?と何度もトイレに行っています
行くたびに尿は出るのですが、それが10分程立つとまたトイレかも!を繰り返しており、家を出たもののいつもは感じない子宮口の違和感に自転車を運転するのは危険だと感じ引き返してきました😞

赤ちゃんはいつもどおり元気に動き回っているので胎動が少なくなっていることはありません

1人目は夜に破水してそのまるまスピード出産だった為、陣痛はとりあえず痛かったぐらいにしか覚えておらず、、、😥
3年も経てばすっかり忘れてしまいました😩

これくらいで病院に行くべきなのかも分からず、この時期ありがちなことでしょうか?

コメント

はるひ0111

その子宮口がキューっとするような痛みの持続時間と、痛みと痛みの間隔を測ってみて規則的だったら、病院へ一度連絡してもいいんじゃないかなと思います。
同じく34週ですが、キューっとなる痛さの張りはあっても、横になって休めばおさまって、規則的でなければ様子見てます。