※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔にポツポツができているのは乳児湿疹でしょうか?それとも、使っているボディーソープや乳液が合っていないのでしょうか?ピジョンの全身泡ソープとベビーミルクローションを使用しています。

この、ポツポツが顔全体的にできているのですが、これは乳児湿疹ですかね??💦写真よりプツプツは目立っています..
それとも、ボディーソープや乳液があっていないのですかね??
ピジョンのものを使っています.
全身泡ソープとベビーミルクローションです.

コメント

3度目のままり🔰

素人なので診断はできませんが、うちの子の2ヶ月のときに似てる気がします。

自分はもう少しひどくなってから病院行きましたが、乳児湿疹と診断され今も病院通ってます。

一度小児科で診てもらったら安心もできて良いと思います。

ママリ

その頃は結構出るので気にしなくても大丈夫ですよ😀
自然にきれいになります😌

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月くらいの時全体的にプツプツしてました💦
ひどくはなかったのでローション変えてたりしたら今はだいぶ落ち着きました🥺

病院はもちろんステロイドとか薬なので早く綺麗に治ると思います🥺!!
でも1ヶ月だと、仕方ないのもあるので、ローション変えてみたりも一つの手かもですね♪

ママリ🧸

乳児湿疹できますよね💦
私の産院では保湿するなら沐浴の時結構しっかり洗わないといけないから保湿剤は塗らない方がいいと言っていました🥺
特にTゾーンは油分が多いのでできやすいんじゃないでしょうか??

私は今沐浴剤で沐浴していて保湿は特にしていませんが、乳児湿疹少ないですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    沐浴剤だけでボディーソープとかは使っていない感じですか??
    沐浴剤はスキナベープというやつですか??🥺

• 3月6日
ママリ🧸

スキナベープです!
初めはボディーソープ使ってたんですが、私が中々沐浴に慣れなくて💦
先輩ママに教えて貰って沐浴剤に変更しました☺️
赤ちゃんによっても合う合わないがあるかもしれませんが、うちの子は保湿剤なくても乾燥した感じなどはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スキナベープって最後に何も入れてないお湯で流したりしなくて大丈夫ですか??

• 3月6日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

あがり湯の必要は無いですよ😊

• 3月6日