※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.
子育て・グッズ

虫歯の姪っ子の飲んだペットボトルを2歳半の娘が誤って飲んでしまいました。姪っ子は虫歯がひどく、心配です。感染の可能性はありますか?

虫歯だらけの姪っ子(小1)の飲んだペットボトルを
2歳半の娘が間違って飲んでしまいました。250mlほどです。生まれてからずっと気をつけていたのに本当に最悪です。姪っ子は昔からずっと歯医者に通っているくらい虫歯がひどいです。
絶対にうつりましたよね?
もう最悪です。

コメント

きぃー

移る可能性ありますが、
虫歯になりやすい子なりにくい子いますし、またそうゆう場面がないようにするか、またそうゆう場面があったら、こっそり一歳半から食べれるキシリトールタブレットたべさせたりとかするとまた違うと思います!あとは定期的に歯医者でフッ素コーティングするといいですよ!
うちも姪っ子のもの飲んだり、バァバが口つけた橋であげられたりと色々ありましたが4歳の今まで虫歯なったことないです!

• きぃー

きぃー

橋と箸まちがえましたww
    すみません🥺

• 3月6日
  • am.

am.

予防するのが大事ですね😣私も定期的に通おうと思います😭
    お子さん4歳まで虫歯なしですか!すごいですね😣姪っ子さんやおばあさまは虫歯がなかったんでしょうか。もうすごくショックで、、
    橋はちょっと元気出ましたw

• 3月6日
  • きぃー

きぃー

姪っ子虫歯ありますよ😭
    なんなら甥っ子も虫歯だらけで歯医者もいっておらずでらおもちゃ舐めあったりスプーン同じのであげてたりした時はキレそうになりましたww
    ほんとショックなの分ります😭
    橋で元気になってもらえてなによりです🤣🤣🤣

• 3月6日
  • am.

am.

そうなんですね!でもお子さん虫歯ないってことはやっぱり日々の予防と定期的な検診が大事なんですね🥺
    それはマジでキレそうになりますwwwwというかいまもそんなところに置いておくなと姪っ子にキレてましたwww
    わかっていただけて嬉しいです😭
    さっきよりはだいぶ元気になってきましたwコメントいただけてよかったです😭ありがとうございます😂✨

• 3月6日