※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

つわりが終わってなく、運動を始めるか迷っています。元々活動量が少ないので不安です。

つわりが完全に終わってなくずっとうちでだらだらしています。

ウォーキングなどの運動とかされましたか?
専業主婦で元々活動量少なめなのでつわりが落ち着いてから始めようとは思っていますが、こんな生活で良いのかな?と不安になります…😰

コメント

🐰

未だにつわりで全然運動とかしてないです😂
上の子を公園に30分連れて行くだけでフラフラです💦
元気になってからで全然大丈夫ですよー!
切迫とかで何ヶ月も入院してる方もいますし、できる時にやりましょ☺️

• えい

えい

上の子いての妊娠は本当凄すぎます😭
    1人だったら自分のペースでやれるけど、そんなんじゃいきませんもんね😵

つわりと戦いながら子育てしたり働いたりと頑張ってるママいるなか、まだ私は楽だよなーって時々罪悪感が…🥺

• 3月6日
  • 🐰

🐰

いやーもう私なんか全然です、実家に頼りまくりですし🤣🤣
    1人目の時はつわり終わっても眠くて眠くてほぼ寝てましたよ!笑
    むしろ今1人の時間を存分に楽しんでください🥺💕

• 3月6日
  • えい

えい

頼っちゃってください!←
    寝れるのはいいこと?です😩
    やることも特にないのに寝れなくて困っています🥲🥲

そうですね!
    外出しづらくなるだろうし、てか今もコロナで出歩けませんが密避けながらたのしみたいと思います💕

• 3月7日
  • 🐰

🐰

わかります😣
    私もいま全然眠れないです💦
    初期眠れなくて中期めっちゃ寝て後期また眠れなかったです😂

コロナ禍の初産婦さん不安だらけですよね🥲
    私達が出産する頃には少しでも落ち着いて立ち会いとかできるといいですね😭❤️

• 3月7日
エルモ

初期はそんなもんですよ。
私は2ヶ月半悪阻と切迫で自宅安静の日々でした。
初期に無理して動くより胎盤が完成する中期から動いた方が安全かなと思います。

• えい

えい

そうですよね😫
    いままでと違い、ぐうたらで旦那に申し訳ないと思いつつ赤ちゃんを守っているということで!笑

• 3月6日
えまま

全然してなかったです😂
やりたい時にやるのが1番いいですよ😃!
産まれたらダラダラする事もできなくなります😂💓
マタニティライフ思う存分満喫する事をオススメします❤️

途中で投稿してしまったので消しました、すみません🙇‍♀️

• えい

えい

再度回答ありがとうございます😊
    掃除のペースもだいぶ伸びちゃって…
    里帰りせず頑張る予定なので産まれたら痩せるの期待します!

• 3月6日
TOMATO

私もまだつわり中で引きこもってます😖
食べないと気持ち悪いときがあるので、食べてるのに動いてなくてどんどん太りそうで心配です😭
つわりが落ち着いてからウォーキングしようと思ってます…
はやくつわりおさまってほしいですよね😥

• えい

えい

私も食べづわりで食べるんですが食べたら食べたで吐き気して結局食っちゃ寝生活なんです🤢
    心配になりますよね😩
    体重は増えましたか?

• 3月6日
  • TOMATO

TOMATO

吐いたあとってすっごい疲れますよね😖
    私は12wくらいから吐く回数が少し減って、食べてる分を吸収し出したので増えだしてます😨
    恥ずかしいですが、妊娠判明前にストレスから暴飲暴食して53キロから59キロくらいまで太ってしまっていて…
    つわりで52キロくらいまで戻ったんですが、今は54キロくらいあります😣
    60キロ以内で産みたいので、もう体重管理しなきゃなんですが、夜中にやっぱり食べちゃったりしちゃって😅
    安定期にもうすぐ入るので、そこから頑張ろう…と計画中です😳笑

• 3月6日
  • えい

えい

吐いてたんですか😵
    お辛いですね😰😰

私吐き気がすごくて袋用意してても吐けないタイプです😂そして妊娠してから急に便秘になっちゃったので溜まる溜まる🥲

同じくらいのスタートで60kg以内目標にしています😱
    早く寝ればテレビのグルメ誘惑もないしお腹空かない!と思いつつ寝れんです😭
    計画、上手くいくといいですね😊

• 3月7日
  • TOMATO

TOMATO

吐けない方が辛いので、口に手を入れて無理やり出してるんです😭
    吐きたくて吐けないのが一番キツイと思いますよ…😨
    便秘、寝れないのまさしく😣
    今また寝れないので、食事してデザートまで食べてる最中でした…情けない😖
    落ち着いたらウォーキングとかで何とか60キロまでにおさめましょうね😭😫

• 3月7日
  • えい

えい

手を入れるのは怖くてできません😱😱😱
    そこまで覚悟できないのはわたしにはまだどこかで余裕あるのかもです🤔

このつわり乗り切るまで、ですね😫
    まだ寒い日もあるので温かい日が続く頃に落ち着いてウォーキングできるのが理想的ですよね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 3月7日
  • TOMATO

TOMATO

多分、主様は嘔吐恐怖症とかかもしれないですね😨
    結構いらっしゃるみたいです😣
    私は吐くの気持ち悪いけど、できちゃうのでまだ逃げ道があるんですが、これで吐けなかったら…と思ったら厳しいです😭
    お腹になにか入ってる(全く入ってなくても)のが気持ち悪いのに、上からも下からも出ないと本当にずーっと気持ち悪さ消えないですよね。
    同じ時期に頑張ってる方がいらっしゃるので、私も勇気が出ました😫‼

• 3月7日