※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園って、熱性けいれんの座薬は入れてくれないものなんですか?今日プレ幼稚園の説明会で聞いてびっくりしました。

幼稚園や保育園って、熱性けいれんの座薬は入れてくれないものなんですか?
今日プレ幼稚園の説明会で聞いてびっくりしました。

コメント

ままり

頓服薬は入れてくれません
市販薬とかも無理です

🔰はじめてのママリ

そういう園も当たり前にありますよ。
医療行為とみなされるので。

看護師がいる園なら対応してくれるかもしれませんが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、医療行為になるんですね!

• 3月6日
ニャニイ🐈

熱性痙攣の経験があるなら、37.5度ぐらいでお迎えをお願いしたり、少しでも様子がおかしければ救急車ですね💦判断が難しいので…

はじめてのママリ🔰

うちの園は薬を飲ませたり塗ったりすることは一切しないです。
必要な場合は保護者が薬の時間に幼稚園に来て薬を飲ませてください。
と言われています!

なので痙攣しても座薬などは入れてくれないですねー!
アレルギーのエピペンとかならやってくれそうですが…

ドキンちゃん

熱性けいれんだけでなく、塗り薬も飲み薬もNGです。

あーか

私が勤めてた園も、息子が通ってる幼稚園も入れてくれます( ´ω` )/

yj

子供の通っている園も服薬はしてもらえないです。
特別に申請書みたいなのを出せば対応してもらえるようですが😅💦

保育園と幼稚園に通っている子供がいます、保育園は飲み薬も場合によっては飲ませてもらえますが、幼稚園はNGです!
幼稚園なら当たり前な感じです!飲み薬を飲まないといけないくらいならお休みしないといけない感じです。

熱性痙攣について無知なんですが、定期的に入れないといけない坐薬なんでしょうか??