※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
お仕事

主人は転職を考えており、食品工場に応募することになりました。工場未経験で志望動機や自己PRが書けず困っています。例文を教えてほしいです。

主人の転職についてです!どうか教えてください!

主人は去年の12月に雑工、クリーニングの何でも屋みたいな仕事を、姉の友達が社長をしているらしくコネで正社員として入れていただきました。
8人しかいない小さい会社らしくまだ賞与もないみたいで給料も多いとは言えないし、帰りも遅くなったりしていて転職を考えております!

そこで食品工場の正社員に応募し、職務経歴書と履歴書を送付して、とのことなのですが、主人は今まで販売接客系の仕事ばかりで工場は未経験です。
履歴書の志望動機や、自己PRもどう書いていいかわからないです!
送付となると履歴書でいいアピールしときたいのですが、
私も主人も国語力なくてどうか例文というか文をすこし教えて頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします😂

コメント

自己PRの件、何でも屋であれば、頼まれた作業はしっかりこなせます。とか、小さな作業から大きな作業までできます!
とか書けるんじゃないですか?🙋‍♀️✨

職場が必要としてるのは、頼んだら忠実にオールマイティにこなせる人なのでいいPRだと思います👍

• かのぱん

かのぱん

確かにそこアピールできますね!!
    ありがとうございます✨
    使ってみます😊

• 3月6日
なっちゃん

食品工場であれば衛生面の管理とか厳しそうなイメージあるので、クリーニング業に携わっていたのであれば、清潔な作業には自身があります!とかアピールできませんか?💡あとは、販売接客の経験から、従業員の方とコミュニケーションを積極的に取って早く仕事を覚えてスムーズな作業が出来るように頑張ります!とか、、、
私も国語力ないので、このような事しか思いつきません😅
全然参考にならないと思いますが🙇‍♀

• かのぱん

かのぱん

参考になります!!
    とてもアピールできそうですし、文作れそうです✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日