※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのニキビで保湿が大切と友達にアドバイスされました。現在はスキナベーブとベビー馬油を使用中。アトピタを試したが白くなり、再び馬油を使用中です。保湿アイテムのおすすめを教えてください。

生後10日になる赤ちゃんなんですが、数日前からニキビが出来てきました💦友達にも乳児にはよくあるから保湿をしっかりと言われました。
これで良くなったよ!という保湿のおすすめあったら教えてください🥺💦

今は全身スキナベーブ、顔はその上に産院でもらったベビー馬油を塗ってます。
アトピタを買ってみたのですが、顔が真っ白になってしまって今はまた馬油を塗ってます💦

コメント

メメ

乳児湿疹ですかね!
それであればとにかく清潔にして保湿です。
沐浴の際にはしっかり石鹸や泡で洗ってあげて、保湿剤はクリームのものが保湿力高くて良いですよ。
うちは市販ならパックスベビー使ってます。

それでも悪化することはあるので、そうなれば直ぐに受診すると良いと思います☺️
悪化するとあっという間にジュクジュクしたりして本当に可哀想です😭