※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいて、2月に2人目が生まれるので、ジュニアシートを購入したい。現在のチャイルドシートは大きくて車が狭いため、ジュニアシートの方が使いやすいと考えている。2歳でも大丈夫か、肩ベルトがついているものがいいか悩んでいる。先輩ママの意見を聞きたいです。

1歳10ヶ月の娘がいます。2月に2人目が産まれるので、今使ってるチャイルドシートを2人目に使って、娘にはこのタイプのジュニアシート?を購入しようと思っています。
今使っているのが旦那の親からいただいたものでかなりゴツく大きいチャイルドシートで、私の車が5人乗りの乗用車なので車が狭いです。なのでチャイルドシートを後ろに置くと大人が3人しか乗れません。助手席に置いたこともあるのですが、やはりとてもゴツくて大きいのでナビに手が届いてしまいあれこれイタズラされて散々でした。ジュニアシートなら低いしナビに手が届くこともないので安心です。
もう1人でちゃんと座れるし、もうすぐ2歳だしジュニアシートでもいいかな?と思いました。でもこの買おうとしてるものが3歳からの対象なのですが、2歳でも大丈夫ですよね?あと、これは車のシートベルトで締めるタイプなのですが、2歳のうちはちゃんと肩ベルトがついてるもののがいいんですかね?
先輩ママの意見聞かせて下さい!

コメント

ゆっこママ★

うちの子3歳からこのタイプに変えましたよ⑅◡̈*
今4歳だけど、ベルトすると首ギリギリ当たるか当たらないかくらいなんで2歳だと首に当たるかもしれないです💦
座高が低いと思うので(^^;;

• かおかお☆

かおかお☆

えーそうなんですか(;_;)それ考えてませんでした、、、
    うちの子背が低いので絶対当たっちゃいます(>_<)
    貴重な意見ありがとうございます✨

• 8月21日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

イオンとかに行って、試させてもらうのもいいと思いますよ⑅◡̈*‼︎
    少し値段は高いですが、今変えるならベルト付きのジュニアシートの方がいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月21日
  • かおかお☆

かおかお☆

楽天で安くていい感じのベルト付きのものを見つけたのでそれにしようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月21日
ゆぇん

身長や体重で基準越えないので子供を乗せるのは危険です!!
何かあったときに後悔すると思います。
一歳から乗れるジュニアシートもあるのでそちらが絶対いいですよ♪♪

• かおかお☆

かおかお☆

探しててこの形初めて見ました!すごいですよね!これだったら小さい子でも安定しますね!
    ありがとうございました✨

• 8月21日
エリナ

肩ベルトが付いたもののがいいと思います🙆
シートベルト顔面に当たるかと😂😂
1歳からのジュニアシートにしたらどうですか?

• かおかお☆

かおかお☆

そうしようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 8月21日
ひーこ1011

うちは、1歳からのジュニアシートにしましたよ〜。
ジュニアシートも、ちゃんと対象年齢に沿ったものを購入された方が良いと思います(^^;;
数ヶ月でも大分骨格や身長などの違いもありますし、1年の違いはかなりあると思います。
うちはコンビのジョイトリップエッグショックにしました!

• かおかお☆

かおかお☆

成長につれて形を変えれるのでこっちのがいいですよね!!
    ありがとうございました✨✨

• 8月21日