※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりてや
子育て・グッズ

寝返りや伏せが好きな息子が吐く悩み。洗濯が大変でカビが心配。皆さんはどうしていますか?掃除しやすい方法を知りたいです。



寝返りもうつ伏せも大好きな息子なので
よく吐きます😭😭

離乳食後や授乳後はなるべく寝返りしないように
少し遊んだりして少しは減ったのですが、
時間が経っても吐いちゃう時が😭

今ジョイントマットの上にラグを敷いてますが、
よく吐くもんだからラグの洗濯が大変で…

洗濯してるとはいえカビ生えたりしないか心配です。

皆さんどうされてますか?🥺
吐いてもすぐ掃除しやすいようにしたいのですが(;_;)

コメント

ママリ

イブルっていうラグ敷いてます!
いっそ、ラグ敷かない手もありです(笑)
上の子のとき敷かずその都度拭いてました😂

  • みりてや

    みりてや

    イブル人気ですよね〜!!
    やっぱり敷かないのが良いですかね😂😂

    • 3月6日
こむぎ

うちの子も吐き戻し多めで吐くたびに洗うのが面倒でラグやめました😭
ジョイントマットだけにしたら拭くだけなので楽になりました!

  • みりてや

    みりてや

    やっぱりマットだけの方が楽ですよね😭😭
    カビたりしないか心配ですがパストリーゼとか振りかけてで拭けば良いですかね🥺

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

寝返りするようになってから大人と並んで寝るようになったので、前使っていたベビー布団(マットレスと敷きパッド2枚)をリビングに敷いてそこでどうぞコロコロして下さいって感じです!なのでゲーしたら敷きパッドだけ洗濯しています!ただ雨続いたりすると大変なのでそういう時はさらにタオルケットを敷いてそれだけ洗うようにしています!

うちも寝返りうつ伏せ大好きでめちゃくちゃ吐き戻し多い子なので布団はもちろん私たちの服や髪の毛も死亡します(笑)

  • みりてや

    みりてや

    なるほど!
    教えて頂きありがとうございます🙏
    動くようになったらそこらじゅうに吐かれるのかなってビクビクしてますw

    • 3月6日