※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

保育園の説明会で服装の規定が不明で準備が難しい。スカートやフードは大丈夫か不安。説明会で指示があるのか気になる。

保育園の説明会が13日です。
必要な物とかのリストは先週送られてきたので、早めに準備できるー!と思っていたのですが、服装の規定について全然書いてない😂
ロンパース、キャラ物はダメってだけ🙅‍♀️
え、フード付きとかスカート付きは?
これ説明会で説明するんだろか?
結局準備できないやーんと思ったつぶやきです😂

コメント

ミッフィー

安全とかを考えると、フードやスカートは辞めとく方が無難です😀

• キラキラ星

キラキラ星

すみません、当たり前な規定も書いてないのかって意味で書きました😂
    もちろんフードやスカートは持って行きません🙅‍♀️

• 3月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

そういうことでしたか(笑)
    ちなみにうちも書いてありませんでした😂
    説明会でも言われず、何か質問あれば聞いてくださいって言われて聞きました😂

• 3月6日
  • キラキラ星

キラキラ星

全く知らない人だったらリストがきた時点で準備始めてフード付きとかも買っちゃうかもしれないですよね🤔💦
    今持ってる服でいいのか買い足さないといけないのか、説明会を待ってみようと思います😂
    ありがとうございました✨

• 3月6日

フードはダメなとこがほとんどだと思います!
スカートはうちの園はOKです!

• キラキラ星

キラキラ星

スカートオッケーの所もあるんですね!
    じゃあほんとに服装の規定ないのかな…🤔笑
    それとも当たり前すぎて書いてないだけ?💦

• 3月6日
べき

うちも服装の規定は全然書かれてませんでしたけど説明会でもあんまり言われませんでした😅
0歳入園でしたけど説明会で聞いたらロンパースも良いよって言われてたのに、いざ入ってからこれはちょっと…みたいなのが多かったので、それなら書いとくかちゃんと言っといてよ~ってなりました😂
とりあえず無難にフードつきやリボンや紐つき、飾りボタンは無しで大きすぎない当たり障りないもの揃えるしかないですよね😅

• キラキラ星

キラキラ星

えー!ちゃんと言ってほしいですよね😭
    家にあるチュニックっぽい物が使えるのか悩みどころです😂

• 3月6日