※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

35w4dの検診で子宮頸管が2.5cmで切迫早産気味。この長さで早まる可能性はあるか。入院準備や出産準備は焦った方がいいですか?

35w4dの検診行ったら子宮頸管が2.5cmで切迫早産気味と言われました。
正期産まで1週間ちょっとだし大丈夫だとは思うけどお腹張ったりしたら安静にと言われたのですがこの週数でこの長さは予定日より早まる可能性が高いんでしょうか?
最近お腹張ると息苦しさがあります。

のんびりしてたのでまだ入院準備、出産準備を何も終わらせてなくて焦った方が良いですかね😅

コメント

ゆう

34wで2cmで、自宅安静だったんですが、37wまで持ったので、動きまくってますが全然生まれる気配ありません😫😫笑
人それぞれかと…😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    1人目の時トラブルとか一切なくて今回初めて子宮頸管短いと言われ不安煽るような言い方だったので心配になってました😫
    なるべく無理はせず普通に過ごそうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月6日

2人目だし有り得るかもですが子宮口しだいですよ☺️
産まれるのわ!
私も今1.5cmで激ヤバです笑

入院準備はしてていいと思います!

1人目も切迫早産でしたが
39週まで出てこなかったです☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

切迫早産気味と言われても必ずしも早く産まれてくるわけじゃないんですね😂
    検診の時すごい不安感じる言い方されて焦って質問してしまいましたが無理しないように生活して行こうと思います!

• 3月6日
こっこ

その週数でその子宮頸管、正直なんの問題もないと思います😅
先生によって違いますが、やたら子宮頸管のこという先生とかいますが、もうすぐ36週なら生理的にも短くなって当然です😭
入院準備などを早めにやっておくのはいいと思います!が、早まるとも限らないと思います☺️赤ちゃん次第ですかね!

• ぽっぽ

ぽっぽ

問題ないとのことで安心しました😭
    1人目の時何のトラブルとかもなく出産で今回初めてこう言ったこと言われたのですが不安煽る言い方だったので不安になってしまって💦
    今日明日で入院準備とかしちゃおうと思います!

• 3月6日