※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜mom
子育て・グッズ

同居中の2歳の息子が突然私だけを嫌いになり、姑に甘やかされて食事も拒否する状況。このようなことは当たり前でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

ママっ子から突然、特定ママ嫌いになる事ってありますか?😔
現在3週間ほど旦那の両親と旦那私息子2歳で同居中です。
生まれた時からワンオペで私と息子2人きりで育てていたこともあり、旦那の両親の家に来るまではどこにも付いてくるママっ子でした。
が、同居が始まり姑さんが常にお世話を付きっきりでするので私の入る間がなく、その途端私のみを特定に嫌い抱っこやお風呂を入れると癇癪を起こすほど泣きじゃくるレベルになりました。

今まではこんなこと起きたことありません。
泣きじゃくるレベルも今まで以上に暴れるレベルです。
今までママ好き好きと言う感じで常に隣にいたのに突然私のみ毛嫌いしていてかなり悲しいです。
旦那含め両親がアメリカ人と言うこともあり食べ物もジャンクフードなどを甘いものを与えたりするので私が作るご飯も食べなくなりました。やはりおばあちゃんおじいちゃんが甘やかすと一時的にママを嫌いになると言う事は当たり前なのでしょうか、、? あまりに癇癪を起こすレベルで泣きじゃくって嫌がるので1人で思い詰めてかなり悲しくなっています。
経験者がある方はぜひ教えてください😔

コメント

ひーこ1011

ありますあります!
うちは同居なので、旦那・ジジババには甘やかされて育ってます。
だから、娘は特にばーば大好き!パパ激ラブ!!で、ママじゃない!とかよく言われます😑

甘いもの、ジャンクなものを覚えてしまうとどうしてもそっちに偏りがちだし、ジジババは甘やかします。
だから余計にそっちのが良い!ってなりますね😅

うちは実家も激甘なので、実家帰った時は諦めてます。
たまにのことなので😅
家はそうもいかないので、お菓子食べさせる量やタイミング、食べるものなど管理してますが…
それでもえ!?今!?て時におやつ食べさせられたりもしますよ〜😅

あるあるです!
心の底ではママ好きだから大丈夫ですよ!
いちじてきにあまやかしてくれる人のとこに行ってるだけで…
今はお世話してもらって楽しましょう👍

• 野菜mom

野菜mom

お返事ありがとうございます!今ひーこ1011さんの言葉に泣きそうになるくらいほっとしていて嬉しいです。。1人ですごく悩んでいたのですっと心が軽くなりました。本当にありがとうございます😣❤️😭😭

やはりそうですよね汗ずっと食べ物与えていて砂糖の塊のドーナツやジュースばかりを与えてるのほんと勘弁してほしいです、、、w

同じ悩みを抱えているのは私だけじゃないとわかり本当に助かりました❤️

• 3月6日