※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神維
妊娠・出産

初出産まで1ヶ月。不安やマタニティブルー症状が出てきています。先生に相談しても理解されず、病院に行くのも億劫。出産を乗り越えた方の気持ちや不安解消方法を知りたいです。

初出産までもう1ヶ月きりました。
覚悟しているつもりなのに、物凄く不安になります。
マタニティブルーっぽい症状もだんだんと出てきました。
乗り越えなきゃいけないのに。
ちゃんと産んであげなきゃいけないのに。
出産よりも出産後の育児のほうが辛いのに。
気持ちは固まったはずなのに、まだ不安です。
産婦人科の先生が嫌いだからというのもあるんだとは思います。
会陰切開が怖いのもあります。
切迫早産気味と言われていたので、家事はしていましたが基本は横になっていて、体力的にも不安な部分はあります。


出産を乗り越えたみなさんは、どのような気持ちでしたか?
どうしたら不安は無くなりますか?
病院の先生に相談しても、鼻で笑われて言ってる意味がわからないと言われました…
妊娠は病気じゃないからと毎回話を聞いてはくれません。
女医さんだったときは聞いてくれたので不安はなかったんです。
36週~診察、出産の時は院長先生なので、病院に行くのも億劫です。

コメント

ぷくりん

私もすごく不安で怖くて
泣いてばかりでした( ; ; )
すごくわかります。
確かに痛いですが陣痛には
終わりがあります!!♡( ; ; )
産む時は赤ちゃんも苦しいので
痛いけど赤ちゃんも苦しいん
だから。赤ちゃんもしんどい。
赤ちゃんのためにも早く
出してあげよう。って
ずっと陣痛中も考えてました!
ってゆーか赤ちゃんも苦しいよね!って声にだしてました!笑

  • 神維

    神維

    お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんも痛いし苦しいですよね。
    それでも、会いに来てくれる。
    不安な気持ちに負けてはいけないですね。
    負けてますが(´・ω・`)
    頑張らなきゃ!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月21日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    陣痛始まってもどんどん
    痛み増してくるから最初は
    まだ我慢できる大丈夫だ!
    いける。頑張る!って
    唱えてましたよ。笑
    最初の痛みからから痛い痛い無理
    って思わずまだこんなもんかって。笑
    最後の痛みの強さを考えず
    その時その時の痛みと向き合う
    方がいいかもです(•̥̑.̮•̥̑)
    難しいし痛みは辛いですが
    大丈夫です!頑張ってください♡

    • 8月21日
MaaaaaM

先生達が目の前で見てるんだから1番痛みわかってるはずですよね。優しいこと場かけてほしいわけじゃない、ただ乗り越えられる大丈夫ですよって言葉で救われるのに😓私も三人目にして今までにないくらい不安な毎日を送っています。一人目は未知の世界、二人目は年子って事で育児に追われいつの間にかという感じで。
でも今回八年も開いてるのでどんなお産になるのか毎日考えてます(╥﹏╥)だけど陣痛もきたら覚悟決まるハズです!絶対乗り越えられるのです!私が言うのも何ですか(^_^;)お互い可愛い我が子に会うために頑張りましょう★赤ちゃんは全身締め付けられるように狭いところを通ってきます!痛いのは赤ちゃんも同じです!

  • 神維

    神維

    お返事ありがとうございます。
    院長先生だけが対応悪い病院なんです。
    他の先生方は親切でした。
    お産は強制で院長先生なので、嫌だって気持ちが勝ちます。
    職場の店長の紹介だったので断れず…今更後悔です。

    陣痛きて痛くなってしまえばもう出すしか選択肢ないですもんね。
    頑張って乗り越えて、可愛い天使に会いたいです(*´ω`*)
    じゅんさんも頑張ってくださいね!
    私も不安ですが頑張ります(*´ω`*)
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月21日
レヴィ

初めては不安ばかりですよね(^◇^;)
私は双子だったので帝王切開でしたが、なるようなるって気持ちでしたよ(笑)先生に任せるしかないですもん。
陣痛の経験がないのでなんとも言えませんが、先生を信じて可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにされてはいかがでしょうか。今から産院変えるのは難しいでしょうし(^_^;)
それか、女医さんに担当してもらうのはできないんですか?

  • 神維

    神維

    お返事ありがとうございます。
    双子ちゃん出産されたんですね!
    帝王切開が一番怖い((((;゜Д゜)))
    女医さんならこの不安は無かったかもしれないです。
    病院にかかってる妊婦さんは、36週~出産まで強制院長先生なんです(´・ω・`)
    やだなぁと毎回思います。
    けど、天使には会いたいから頑張らないと!
    がんばれあたし!って独り言が増えました(笑)

    • 8月21日
MAXとき

私は直前まで余裕余裕と思ってました
幸せものです
陣痛は微弱でなかなか子宮口開かず24時間かかり、巨大児だったのでお腹をガンガン押されて悲惨な出産となりました
検診の段階で巨大児だったのに不安がなかったのが不思議です馬鹿だったんだなと思います(笑)
そんな心の準備もお産の予行練習もできてないやつでも産んでますよ
だから大丈夫大丈夫!

  • 神維

    神維

    お返事ありがとうございます。
    あたしの妹がそんな感じでした。
    陣痛マジ余裕!おねぇちゃん余裕だから大丈夫だよ~
    って言われたのが20分間隔の時でした。
    入院して、微弱陣痛で子宮口は全開だったみたいですが、促進剤されたあとが地獄だったみたいで((((;゜Д゜)))
    甘くみすぎてごめんなさいってLINEが出産後にありました(笑)
    検診では…エコー画面がブレブレだったので信用できませんが、2048㌘で推定体重減ってました。
    あたしに似れば低体重、旦那に似れば巨大児なので、できればあたしに似てほしい!
    不安はまだありますが頑張ります!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月21日
ゆきっんこ

私も発出産まで1ヵ月きりましたよ!
毎日怖くて꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
36週入ったあたりまで、張りどめの薬を服用してたので、やめた途端、お腹の張りがひどすぎて、夜からも寝れません( ´•̥ו̥` )
トイレも夜中は1時間に一回なぜか起きてしまうしー( ´•̥ו̥` )寝れないからよけい不安になっゃってますよ!!
病院の先生って意外に軽い受け答えされますよね。女医さんですけど、なぜか軽いかんじですよー((∩´︶`∩))
確かに病気じゃないけど、初めてのことやしこっちは怖すぎな気持ちハンパないのにね。

不安になったら、MINMIのキセキの絵本を読んで私は耐えてますよー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

お互い同じ時期やし、赤ちゃんのために自分のためにも一緒に乗り越えましょうね
(-´∀`-)

  • 神維

    神維

    お返事ありがとうございます。
    あたしも同じです!
    張り止め服用してたので、お腹張るたびに中からエイリアン出てくるんじゃないかと思うくらいです。
    夜も寝れないし、頻尿になるし、下痢するからお腹痛いし…
    胎動も凄いので肋骨砕かれるんじゃないかってくらい痛いし、恥骨らへんに頭突きされて悶絶寸前だし((((;゜Д゜)))
    妊娠は病気じゃないっていわれますが、病気より辛いよ!って思うこと多々あります(笑)
    予定日14日ですが、主人の誕生日が5日なので、そのへんで産まれてねって話しかけてます(*´ω`*)
    キツいですけど、おたがい頑張りましょうね!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月21日
  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    え!予定日も一緒ですよ( ・ㅂ・) ̑̑すごい!
    こちらこそ、同じ悩みを共感できてありがたかったです!ありがとうございます♡

    • 8月21日
*yuki*

私もずっと陣痛の痛み耐えられるか等の不安はずっとありましたが、いざ陣痛くるとそんなこと考えている暇ないから大丈夫ですよ😃

  • 神維

    神維

    お返事ありがとうございます。
    きてみないとわからないですよね。
    点滴の針のほうが今は怖かったりします(笑)

    • 8月21日
  • *yuki*

    *yuki*

    きてみないとわからないですし、痛みがくると不安なんて言ってる暇ないですよ😃
    点滴の針なんて陣痛味わったら痛くも痒くもなくなりますよ!

    • 8月21日
あすかゆうじ

妊娠初期 セックス 大丈夫

ころんころんころん

私も似たような気持ちです。
不安な気持ちがいっぱいあります。

病院の先生は、鼻で笑うタイプの先生もいらっしゃいますよね。ヒドイ!と思うけど、ああ、神経質になりすぎてるのかなって、思える時もあります。
私の通う病院は、看護婦さん達がフォロー入れてくれますが、不安は不安ですよね。

とりあえず、準備出来ることはして、後は本を読んだりと好きな事して気を紛らわせてます。

お互いに元気なベビーを産みましょう(^-^)/

(女女男男)4兄弟♡ママ

一緒一緒💓私も初産でまだ前駆陣痛も感じたことなくて未知の世界です😂
ですが、さきほど、友達とランチしてアミングに赤ちゃんのものを一緒に見に行きました💓
友達2人も私の赤ちゃんを楽しみにしていてくれて、何も買いませんでしたが赤ちゃんのお洋服など見ているだけで早く会いたくなって着せてあげたくなっちゃいました😭💦
赤ちゃんと一緒にがんばりましょうね💓
お互いあと1ヵ月切りましたね🎵