※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

4か月の娘がおっぱいなしでは寝ない悩み。昼間の寝かしつけが難しく、改善方法を知りたい。眠い時は縦抱っこで寝るが、横抱きは嫌い。寝ぐずりも。改善されるのか、練習が必要か。

寝かしつけについてです。
4か月の娘がいます。特に昼寝の時など、おっぱいをあげながらじゃないと寝ません。授乳クッションであげながら寝る感じです。もともと横抱きぐ嫌いな子で、眠い時抱っこして寝かしつけようとするとものすごい勢いで泣きます。夜など極限に眠い時は縦抱っこで寝ます。縦抱きは好きみたいですが極限に眠い時でないと縦抱っこでは寝ません。おっぱいがないと寝ないのが今から心配で💧昼夜の区別は付いているのでそれは良いのですが、昼間すんなり寝てくれなくて困ってます。寝ぐずりもしますし(^_^;)おっぱいがないと寝ないというのはいずれ改善されるものでしょうか?やはり練習していかないといけませんか?胸をポンポンやるだけとか、抱っこで寝たくれるようになってほしいです…。

コメント

ニコニコ

うちも寝る時はオッパイあげて寝せてました。それがクセとゆうか寝る時=オッパイになってしまい卒乳までずっとその状態でしたょ!あ、卒乳でなく断乳でした。卒乳できそうになってもやはり寝る時だけはオッパイじゃないと寝なかったです。なので1歳ちょい過ぎに断乳しました。次の子の時は寝る時=オッパイにしないようにしようと思ってます。

momoたろう

うちは寝るときおしゃぶりに助けられてます(^^;;
賛否両論あるかとは思いますが、そのおかげでなんとか落ち着く時間を持ててるのでしばらくお世話になろうと思ってます!
ポンポンで寝てくれるようになったらだいぶ楽になりますね^ ^
大変な時期だとは思いますが無理をなさらないようにお互い頑張りましょう!^ ^

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
断乳してからはおっぱいじゃなくても寝るようになりましたか??難しいですよね(^_^;)うちも寝る=おっぱいになっちゃってます…

柴ももまる♡

おしゃぶり、試しました!でも全然くわえてくれず、何度試してもダメで断念したんですー泣
ほんと、ポンポンで寝てくれたらどんなに赤ちゃんも自分も楽か!なんかすんなり寝れなくて娘も辛そうで可哀想になってきます。寝つき悪い子になるかと心配で( ; ; )

めめ0130

うちもおっぱいじゃないと寝ません(T_T)
お昼寝も授乳のままおっぱいを30分以上吸い続けて、そのまま寝たらラッキーって感じです。

眠くてグズるとおっぱいをあげてしまいますね。
ただ外出するとそうでもなく、ベビーカーで寝てくれたり、イオンのカートで寝てくれたり、車内で寝てくれたり。とても楽です(笑)

最近は暖かくなったので、お散歩行ったりすると自然と寝てくれるのでなるべく出かけるようにしてます。

家にいるときは仕方ないのでおっぱいでお昼寝です!
おろすと起きることも多いので、残念な感じですが(笑)

夜もおっぱいでそのままが多かったですが、最近はおっぱいをある程度飲んで眠くなったら、縦抱っこでゆらゆら、とどめのおっぱい!っていう感じにしたら早めに寝てくれるようになりました(^^)

ネントレしようと胸ポンポンなどやりましたが、私が諦めてしまってだめでした。

おっぱい好きなのも1、2年しかないので、私はそれでもいいかなって思ってます\(^o^)/
お互い頑張りましょうね♪

柴ももまる♡

回答ありがとうございます!
そうです、そうです、うちの子も外出すればベビーカーやベビーシートでは不思議と寝るのです!揺れが気持ちいいんですかね?なるべく外出するの、わかります(^_^;)お互い頑張りましょう❤️

莉央まま

うちも全く一緒です!
飲みながら寝てそのまま置いて寝ればラッキーって感じです(笑)
横抱きもすごい嫌がります(;_;)なのでそれ以外の寝かし方がわかりません!(笑)

柴ももまる♡

私もわかりません!笑
くせになっちゃうんですかね(^_^;)赤ちゃんのうちはおっぱい星人ですね、きっと^_^