※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🐤
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食3食とミルクの量について迷っています。ミルクの時間や量、離乳食の量についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月

離乳食3食(画像の量・完食)
時間帯 7時 12時 17時
完ミで育ててます。

質問です!!
①ミルクの時間、量が迷います。
今、離乳食あとは飲まずに
おやつ代わりに9時と15時に80~100㏄、
寝るとき20時に160㏄飲ませてます。


②離乳食は画像の量でミルクを徐々に減らしてけばいいんでしょうか?
今、量は画像の最大まであげてます。

みなさんはどうしてますか?
できれば詳しくお願いします、、

コメント

バンビ♪

画像がありません😵
見せてください😃

  • あき🐤

    あき🐤

    すいません!
    こちらです!

    • 8月21日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    すいません😣💦⤵
    新しく投稿とゆう形になってしまいました😱笑っ

    • 8月21日
バンビ♪

私もそろそろ3回食にする予定なんですが
ほぼ、あきさん🐤と同じスケジュールですよ😉

7時30分🍚離乳食
9時00分🐮ミルク100
それから1時間ほと昼寝・・・💤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13時00分🍚離乳食
14時00分♨お風呂
15時30分🐮ミルク120
16時00分💤2時間ほど昼寝・・・💤
18時00分🐮ミルク80

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

21時30分🐮ミルク160~180


量もしっかり食べてるようですし
大丈夫なんじゃないかと思います👍

ただ保健師さんとかは
まだ離乳食とミルクsetにしてあげてと言う人もいますが
うちの子は離乳食後すぐには飲まないから
1時間半くらいあけてからあげてますし
結構娘の機嫌とかタイミングによります😵笑っ

ミルクの減らし方だけはホントに謎です😢
でもまだまだ飲ませるんだろうし
離乳食です鉄分がとれていればフォロミも絶対じゃないみたいですよ😉

私は今度
産院での検診もありますので
そこでまた詳しく
質問してこようかと思います😄💨
(そこに来る保健師さんとは中々意見が合わずイライラするんですが😱笑っ)