※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
雑談・つぶやき

語彙力がなくて、読みづらいかもしれません。姉夫婦がおかしいと思って…

語彙力がなくて、読みづらいかもしれません。

姉夫婦がおかしいと思って仕方がないです。
子どもが太って来たと、太るからとお菓子禁止。
とか言ってるくせに、朝ご飯は菓子パン1つ、飲み物は水のみで飲み過ぎも禁止のため1人コップ1〜2杯だけ。お昼は自分も食べないからと子どもも無し。その代わり小袋に入ったグミを1袋か朝の菓子パンの残り1つだけ。夕飯が19:00頃だけど、それまでおやつ無し。
子どもは2人居て上の子は5歳でサッカーやプールなど他にも習い事をしています。幼稚園が終わりそのあと習い事をすればそりゃお腹だって空きますが太ってきてるからダメ!塩分の取りすぎはダメなので味噌汁なんて無味!味付けもうっすい!太るからお菓子だめ、太るから塩分取りすぎだめ!とか言ってるくせに菓子パンやご飯代わりにお菓子、週に2〜3回は外食。終いには自分たちもダイエットしてるからと、鶏胸肉などを筋肉になるものを食べさせて、背が伸びないことを母は気にしてます。夜ご飯がふりかけご飯だけのときがほぼです。姉は専業主婦です。太る太ると言いつつ逆に太るようなことをしてる気がします。
あれはダメこれはダメが多すぎだし、姉夫婦は2人目の成長が早いことが嬉しいのかかなり可愛がっていて、長男には厳しくしています。そのせいか、長男はかなり捻くれていて次男はそれを真似しているので、本当いじわるなクソみたいな性格を2人ともしています。我が子と遊ばせたくなくて、遊ばせません。
それと毎晩のように子どもたちを叱り散らす声と泣き声。
子どもを平気で引っ叩きます。
姉は毎日ずっと携帯いじり。子どもも遊んでるとこなんて見たことありません。公園に連れてく買い物に連れてくなど一切しません!母に子どもを任せて自分は携帯いじり。姉だと思いたくないくらい本当に恥ずかしいです。
おかしいと思うのは私だけでしょうか?

自分たちは正しい!自分たちの子どもは利口だ!と思っている姉夫婦が大嫌いです。

コメント

Smil☻

失礼ながらお姉さん夫婦がおかしいと思います💦
子供の成長のためにも食習慣を改善したほうがいいなっと思いました。
私自身栄養の勉強してきましたが、やっぱりご飯に勝てるものはありません😭パンやお菓子はおやつタイムにあげてもいいと思いますが、塩分を抑えるための調理法もあります💪🏻
味噌汁はだしをうまく使えば使用する味噌の量を抑えられますし、ふりかけなんて塩分結構入ってますよね…。

お子さん達が心配です🥲

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

それはひどいですね😨
空腹時に糖分高いものを食べてると糖尿病のリスクもありますし、余計太りますよね💦
塩分摂りすぎがよくないのは確かですが、子供はよく動くし汗もかくし、そんな病人食みたいな味噌汁とダイエット食みたいな胸肉だけじゃ成長に影響でそうですね😢
正直虐待に近いと思います…
最近5歳の子が餓死した事件もニュースでありましたし、お母様もべびさんもおかしいと思ったらどうにかお子さんを助けてあげて欲しいと思いました💦