※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
ココロ・悩み

共働きで多忙な家庭で育った女性が、親が仕事ばかりで子供に興味がなかった経験を相談しています。周りに同じような状況の子供がいたか知りたいです。

客観的にみて、これは共働きのよくある家庭ですか。
私の両親は共働きで、多忙でした。私がうちに帰ってきても両親は仕事でいません。帰りは夜8時ごろでしと。ごはんもシッターが用意したものを一人で食べました。
仕事ばかりで子供に興味がなかったですが、衣食住は揃えてもらいましたし、生活に困ることもなかったです。塾も行きたいだけ行かせてもらいました。(行くだけで復習もしなかったので、全く身に付かず😢)子供に興味なさすぎて、小学校低学年のとき、お風呂にしっかり入らなかった私の頭はシラミだらけ、口は虫歯だらけでした。親は気づいてませんでした。
こういう子周りにいましたか?

コメント

おすし

よくある家庭とは思えませんし、少なくても私の周りにそういう子はいないです!

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。ですよね😅💦普通だと思ってました

• 3月6日
かなた

いませんでした💦💦
でもそのご飯すらなく、母親の彼氏から逃げて家出する子はいましたよ。
よくうちで保護してました。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。
    状況は違うものの変わってますよね😅

• 3月6日
ママリ

よくある家庭ではないと思います
虐待やネグレクトを判断するのに虫歯だらけだと可能性が高いと聞いたことがあります💦
うちも共働きでけっこう実母は放置してましたが虫歯だらけやシラミだらけにはなったことがないです

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。今でいう完全に虐待ですよね😅

• 3月6日

うちも親ほとんどいなかったしいても両親で喧嘩ばかりでした。
母親は教員なのに私は虫歯だらけでしたよ。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!
    私の母親と父親は仲がいいですが、子供に無関心なのは似てますかね。

• 3月6日
mamama

共働き家庭は沢山いましたが、まず周りにシッターさんを雇う家はいませんでした。その代わり、祖母とかでした。

不潔な子はいたけど、シラミまでは、いなかったと思います💦

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。私は今まで普通だと思ってたんです。が、やっぱり、普通じゃないですね。

• 3月6日
かあちゃん

シングルマザーでお母さんが夜の仕事をしてるって子で1人居ました💦

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!
    状況は違うものの今でいう虐待ですよね

• 3月6日
Yu-mama

よくある家庭ではないです!周りにそんないませんでした。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。ですよね。今まで普通だと思ってました。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お風呂に入っていない、シラミだかけということに気づかないのは稀だと思います。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。、ですよね。
    最近まで普通だと思ってました。

• 3月6日
メグライアン

家庭環境は違いますが私の姪っ子がシラミ虫歯だらけです、、🥲親(私の妹)がネグレクトで私が歯医者に連れて行ってますが、姪っ子の状態にショックを受けてます、、🥲でもことことことみさんがその様な環境で育っても、お子さん2人いるという現実が私の救いになりました🥲🥲🥲姪っ子も幸せになってほしいです🥲

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。
    これだけ書くと何もなかったように感じますが、、、そんなことないです😅両親共働きで子供に興味ないぶん、参観会とかも来ないし、幼少期は寂しかったです。、でもそれにも慣れましたが、人付き合いは苦手ですし、自己肯定感は限りなく低いです😅💦甥っ子さんは私みたいになりませんように。

• 4月11日