※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三の予定は、前撮りと当日のお宮参り&ロケ撮影を計画中。自宅でセルフ前撮りをする理由や和装の準備中など、楽しみながら準備中です。

今年、3歳の七五三をされる方😊✨
衣装や写真撮影等、どんな予定ですか???


我が家は
【前撮り】
春にレンタルスタジオと迎賓館?でセルフ前撮り
衣装はアンティーク物を購入🤭💓


【当日】
お宮参りでのお着物を仕立て直して、お参り&ロケ撮影
できれば自分もお着物着たい…笑


を予定してます💓💓

本当なら地元でお願いしたいスタジオがあったんですが、コロナで帰れそうにないので😢💦自分でやってみることにしました!!
どちらにしろ、超人見知りな我が子はハーフバースデーを最後に、スタジオ撮影では笑ってくれなくなってしまってるので…高いお金払って怯え顔でスタジオ撮影するなら、記念にもなるし試しにセルフでやってみようという考えに至りました💡いつもみたいに、笑顔ではしゃいでくれたらいいなぁと思いつつ…
どうしてもうまく行かなかったら怯え顔も記念ということでスタジオ探します😂

小物類がまだ揃ってないのですが、色々物色中です💓
和装が好きなので(と言っても日常的に着ているわけではないですが)今からワクワクします🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

前撮りなしで、当日のみです😊

娘が場所見知りするのと、都内なのでコロナ対策として、今回スタジオ撮影はせずに、当日に出張カメラマンを1名頼む予定です💦

衣装は、娘が一般的な花柄が似合いそうもないので、私の羽織を仕立て直しました。
もし仕立て直すなら、肩上げを三段階にすると成長に合わせて長く着れますよ😊

小物探し楽しいですよね😍
七五三までまだ時間あるので、つまみ細工で被布飾りと髪飾りを自分で作ろうとかな〜と思っています😊
ちなみにバッグは着物の共布で作ってお揃いにしました。
3歳の子どもだけど、お洒落な伊達襟つけても粋かな〜とか色々と楽しんでいます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も当日出張カメラマンさんに撮ってもらう予定です!
    都内だと色々気を遣うし大変ですよね💦
    うちも人見知り場所見知りですが…地方なのでスタジオ撮影入れてしまいました😅

    肩上げを三段階にできるんですね!うちの子、小さいのでサイズが合うか心配なんですが、三段階にできるなら何とかなりますかね🤔
    お母様の羽織を仕立て直すなんて素敵ですね🥺💓
    本当なら私が3歳の時に着た着物を着せたかったんですが、あげてしまったようで…買い直すことになってしまい💦なので、そういうお話聞くと素敵だなと思います💓

    小物選び楽しいですねー😍✨
    つまみ細工可愛いですよね!
    手作り素敵です😘
    私が結婚式で使ったものがあるのでリメイクしようかなーとか考えてました🥺💓
    バッグがお着物とおそろいなんですね!良いですね✨
    うちは被布を作ろうとしてて…被布の余り布で何かと思ってましたが、バッグ良さそうです💓
    伊達襟合わせるの楽しいですよね😆💓アンティークの方は色々遊ぼうと思ってます🤭✨

    • 3月6日