※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
家族・旦那

少しモヤモヤするのでここで吐き出させてください。以前にも投稿したの…

少しモヤモヤするのでここで吐き出させてください。

以前にも投稿したのですが、産後娘が生後2が月、3ヶ月の時義実家に帰った時にどうしても義母に抱かれてる娘を見るとすごく嫌で何をされるのも嫌だった産後ガルガル期でした。
その態度のことを義母は旦那にLINEしてたと思うんです。
コソッと2人のLINEを見た時今までのトークも消されていたので確実に私の話をしてたのだと思いました。

あれから私も悪かったなと思い、義母に謝罪のLINEを送りました。すると義母は、「なになに?どうしたの?なんのこと?〇〇(旦那の名前)に叱られた?」としらばっくれました。

それから月日がたち、その時の出来事を旦那と話す機会になり「あの時〇〇(私の名前)がキツくみえたんだって」っと言われたので、あの時はね…と話そうとしたら、もうしてしまったことはどうしようもないと私の言い分を聞いてくれませんでした。

娘が産まれる前はよく義実家に帰って旦那の妹夫婦と遊んだり、義母とも仲は良好でした。
それなのに、娘が生まれて私の態度が少し変わった途端に私は悪者扱い。
何かあったんだろうかとか、余計なことゆってしまったのだろうかとかそんなことは目もくれず。
自分は犠牲者かのようにゆう義母がすごく嫌になりました。

旦那には兄と妹がいるのですが、よく電話しながらみんなでゲームしたりしてたんですが、今日久しぶりに私もゲームに参加して前みたいに色々話できるかなと思っていたのですが、私が話をしてもなんの返事もかえってこず私は蚊帳の外。
きっと義母から色々話を聞いたのだと思います。
旦那も兄妹だから何も気にせず電話しながらゲームするのだと思うんですけど私はそれが嫌です。

義理の妹ですが私と年齢も同じで結婚もしていますが子供はいません。義理の兄も結婚はしていますが子供はいません。
やはり子供がいないと何も共感して貰えないのですごく孤独です。

やっぱり義母も義兄妹も嫌いです笑

コメント

ママリ

ガルガル期は仕方ないですよね〜母親の本能ですから💦
どういった態度されたか分かりませんが
まーちゃんさんが謝ったのだからそれは義母さんもしらばっくれずに素直に受け止めるべきだなと思います😔
そんなに許されない態度されたのでしょうか?

妹さんにとってはやはりそう言った事情を知りませんし義母さんからの情報しか入って来ないわけですから
まーちゃんさんが自分の母親をいじめたとしか映らないんでしょうね💦
子どもの有無関係なしにやはり自分の母親と兄の奥さんってなったら母親を庇いたくなるってのも少し分かる気はします💦
ただ何かあるなら会話を無視するのではなく言ってきたら良いのになぁと思います💦
そしたらこちらも弁明ができますよね😭

色々な事情をうまく説明できずこんな関係になっているかと思います😔
一番はご主人から産後はこういう状態で本心からしているわけじゃなかった、今は申し訳ないと思っていると間に入ってくれるのが良いんですけどね💦
これから娘ちゃん絡みのイベントもありますしみんなで仲良くできたら良いんですけどね😭