※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

名古屋バースクリニックのお食事について、入院経験者の感想や部屋食の対応について知りたいですか?

名古屋バースクリニックさんのお食事は、昼夜はレストランだとのことですが、実際入院され利用された方どうでしたか?

というのも、部屋食の産院しか経験がなく、一人目の時は会陰が痛くて痛くてとても座れなかったのと、コロナ禍なのでちょっとだけ気になってしまうのもあり...

また、こんなお願い気が引けますが、お願いしたら部屋食にしていただけたりするものでしょうか?

コメント

モンチッチ

わたしもコロナ禍でレストランってどーなんだろうって思っていましたが、皆さん近い日の出産で、あーだこーだ話しながら楽しい食事タイムでしたよ!
席は交互になっていて、対面は避けられていました。

お尻が痛くて痛くてと言う人も来られていましたよ!
円座椅子もありました。

わたしは、帝王切開だったので、2日目までは部屋食だったので、自然分娩でも、お願いすれば部屋に運んでもらえると思いますよ!

食事は、毎回豪華で大満足でした♪おやつや、お夜食もあります!とーっても美味しく夢のような入院生活でしたよ!

• ひな

ひな

教えていただき、ありがとうございます♡出産日近い方と楽しくお話しできるのは魅力的です!コロナの心配は完全には拭えませんが、対策とられてるの安心しました✨

そうなんですね!円座椅子ありがたい!

なるほど!帝王切開の方にすぐ歩けというのはなしですもんね💦部屋食の方がいてくださる場合があると伺って、どうしても気になる場合に頼みやすくなりました♡ありがとうございます。

わあ♡素敵!よだれがでそうです笑
    夢のような入院生活私も送りたくなりました。

ちなみに、レストランのお食事はお席に配膳される感じですか?ビュッフェ形式などでしょうか?

• 3月6日
  • モンチッチ

モンチッチ

席に配膳されていますよ!
    部屋の号室と名前の札が用意してあり、そこに座る感じです。

• 3月6日
  • ひな

ひな

そうなのですね!教えていただき本当にありがとうございます!

• 3月6日
  • モンチッチ

モンチッチ

あっ!食事とは関係ないですが、3時間ごとの授乳タイムには、皆さん授乳室に集まって頑張って指導を受けていました。これこそ、密!って感じでしたが、慣れると気になりませんでした(笑)
    わたしも頑張って授乳しないと!という気持ちになりましたよ!

• 3月6日
  • ひな

ひな

集まる授乳タイムがあるんですね!経産婦も強制参加なのですかね?密気になる〜笑 とはいえ、私も参加していたら慣れると思いますが꒰ ´͈ω`͈꒱
    なるほど!集まるとそういう良い影響もありますよね。

• 3月6日
とろまま

お願いしたら、快くお部屋まで持ってきてくださいましたよ🥰

• ひな

ひな

わあ♡そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

よければもう一つお伺いしたいのですが、陣痛中は助産師さんがずっとついていてくださいましたか?

• 3月17日
  • とろまま

とろまま

1人にされることは無かったですが、機材の準備とか何か作業するときは離れてたので
    その時に陣痛がきたらこっちにきてくださいって叫んでました笑

• 3月17日
  • ひな

ひな

1人にされないことに安心しました♡叫ばなきゃなのはあれですが笑
    ちなみにとろままさんは普通分娩でしたか?無痛分娩でしたか?

• 3月17日
  • とろまま

とろまま

1人は心細いですよね😇
    無痛でした!

• 3月17日
  • きらりんママ🔰

きらりんママ🔰

無痛分娩なのに痛くて叫ぶ程だったんですか?💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニック