※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が真上を向いて寝る癖がある場合、左右に向きを変える必要はありません。枕を使っているので、そのままで大丈夫ですか?

向き癖?頭の形について質問です。

息子は生まれてから今まで右や左に向いて寝ることがなく
ひたすら真上(天井)をみて寝ます。絶壁予防に枕を使っていますが、真上を向いて寝る場合は左や右に向きを変えてあげた方がいいですか?

1度タオルなどで試しましたが嫌がって泣いて凄かったです…。

コメント

定期的に向きを変えてあげると良いですよ!
ドーナツクッションも良いかもしれないです(*´д`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🤣
    使ってみてるんですけど寝相悪すぎてもはや枕の意味なしです😭

• 3月6日
mi-mama

向きたい方を向かせてて大丈夫だと思います😊首が座り始める2ヶ月半ば頃から自分で左右動かし始めるのでそれまでは無理にしなくていいと思います👶🏻我が家の次女は1ヶ月の時左に癖があったので形が少々歪んでます😅ですが長女の時もでしたが寝返りしだして、頭が床についてる時間が短くなってくると自然と気にならなくなったので次女は自由にさせてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりある程度成長する時にならなくなるんですかね?😭
    心配で心配で、枕から離脱して寝てるのをみると頭大丈夫かな?って毎日なっちゃいます😭

頭の写真なんですけど、まだ大丈夫そうでしょうか…?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが真上から見た感じです。

• 3月6日
  • mi-mama

mi-mama

全然問題ないですしむしろ綺麗だと思います😊✨
    初めての子育ては全てが不安だらけですよね😢大丈夫ですよ!ウチの娘達本当酷かったですよ❗️そして次女まだ3ヶ月なんですが歪み目立ちます😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭
    分からないこと多すぎて…!
    赤ちゃんの頭って不思議ですよね🤣

• 3月6日