※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でママさん達と話しにくい。保育園で同じことが起きたら不安。どうしたらいい?

最近歩き出して、公園に行くようになったのですが、公園に行くとだいたい決まってママさん達が固まって話してます。
何か公園に入りにくい雰囲気と近づきにくいです。
1対1なら「こんにちは」くらいはしますが、それでもたまに無視されてビックリします😢
公園変えても大体同じような感じでいます💧
どうしたらいいんですかね??😭
別にママ友欲しい訳ではないですが、こんなんじゃ保育園や幼稚園行きだしたらどうなるんだろうと不安になります😣💦

コメント

いますよね〜というか多いですよね > <

挨拶して悪いことはないのですし、挨拶することはいいことですから無視されても気にせずそのままでいいと思います♪

無視する人は知らない人だから、なんでしょうね。

幼稚園や保育園で挨拶を無視する人は早々いないと思いますよ!公園で無視してくるお母さんも幼稚園や保育園じゃにっこり挨拶します、きっと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに多いですね😦
    ドラマの見すぎかもしれないですが、あんな風になりたくない!!と思って凄く警戒してる自分がいて…😅
    そうですね、挨拶して悪い事はないですね😊
    あー、やっぱり幼稚園怖いなぁ😱💦

• 3月6日
ゆうママ

私は公園では子どもがよその子と遊ばない限りは、こっちからこんにちはーなど言わないかもです。。💦

お友達同士なんだろうなと思われる方にも何も思わないし、特に気にしてないですよ😊

毎回同じ公園など行けばその内子ども同士で気の合う子が出来て親も少しずつお話ししたり出来るんじゃないですか?

幼稚園は園によってママ会が月1であったり、まったくない園もあったり。

保育園に関しては尚更皆さんお仕事されてるのでほぼ挨拶のみで関わらない人達も大勢いますよ!
朝も帰りもバタバタしてますからね。
仲良くなる方もいますが、私の場合子どもが年長に上がる手前くらいでようやくそうなれたかな?って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙏🏻
    何か見た事ない人来たよ🧐みたいに思われてそうで…😅
    私が警戒しすぎてるんだと思います😣💦
    回数行けば慣れてきますかね…
    ママ会とかあるんですか😳💧皆がみんな仲良くなるとは限らないですよね!
    あまり気にせず遊びに連れていくようにします😅

• 3月6日
ぶたッ子

私は他のママがいても、全然気にならないです😂
とりあえず、会釈くらいはしますが、子ども同士が遊ばない限り声は掛けないです💦
そこでママ友が欲しいわけではないので、自分の子どもをひたすら追いかけてます笑

園の大きさにもよりますが、幼稚園でも、同じクラスじゃないと、挨拶しない方もいますよ〜💦
どの学年か分からない方も多いですし。
あんまり深く考えなくて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かいちいち気にしてしまって…😅そうですよね!子供の為に公園行ってるので、追いかけて会釈くらいにします笑
    テレビの見すぎなんだと思います💀

• 3月7日
ままり

ママさん達が集まってるのってなんかちょっとびびってしまいますよねわかります😂
子供にどうかそっちにいかないでと願いながら遊ばせてます(笑)
私はコロナもあって支援センターとかも行ってなくて、他のママさんと関わったことがほぼ0なのでママ界の新入り感強すぎて公園に入るのも勇気いります(笑)
挨拶は1対1で子供同士の月齢近そうとかで子供が寄ってったらしますがそれ以外は特にしませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑 行かないでわかりすぎます😂
    私も支援センターなどもコロナと、ママ達が沢山いるしで勇気でず…🙄笑
    会釈くらいにして、あまり考えすぎずに行こうと思います✨😭

• 3月7日
ふー

無視する人がいるんですね!驚きです💦
私は聞こえなかったのかな〜で終わっちゃうのであまり気にしません😅

確かに固まって話してたりするとそんな気持ちになるのわかります!
でも子供と遊びに来てるからべつに気にならないかなぁ〜…

仲いいママ友がいたら子供同士で遊ばせられるのにできなくてごめんね、とは思います😅

保育園は確かにほとんど挨拶のみが多いと思いますー!
気軽に話しかけてくださる方もきっといると思いますよ😌

合わせるのが大変なママ友ができるくらいならいっそのこと程よい距離保つのも気楽だったりもすると思うので、そんなに心配しなくてもいいのかなと私は感じました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢くらいの子だったのに、ビックリしました😨
    そうですよね!子供の事だけ気にするようにします笑
    確かに無理して作りたいとも思わないので、気が合う方がいればいいなくらいで、最低限の挨拶でいいですかね☺️
    気にしすぎず行ってみます🌟🤣

• 3月7日