※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園の入園式(一歳児)ってどんなことしますか?服装はどんなものがいいんでしょうか?

保育園の入園式(一歳児)ってどんなことしますか?服装はどんなものがいいんでしょうか?

コメント

園長や来賓の挨拶、入園児紹介?(名前呼ばれたら返事するやつ)、くらいでしたね😊 女の子は可愛いワンピースとかスカートが多かった気がします!親はスーツの人からちょっと綺麗めな普段着?みたいな人まで色々いました😂私は一応入園式用!みたいなスーツ?買いましたが、オフィスカジュアルみたいのでもよかったなーと思いました😂まあスーツでハズレはなかったです😊

• ママリン

ママリン

聞いておいてよかったです🙄全然何にも用意してませんでした💦
    どんな感じの式でどんな服装がいいのか一応面談の時にきいておいたほうがいいですかね?

• 3月6日

園長の挨拶、先生の紹介、園の紹介ムービー、集合写真撮影、でした。
私はワンピースにジャケット、1歳の娘は紺のワンピースに白タイツを着せました😊

• ママリン

ママリン

入園式用に親も子も用意しましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

入園式用に用意しました😊
    私はフォーマルスーツでしたが、カジュアルな方も多くて、半々くらいでした。
    子どもは、シンプルで普段着でも使えるくらいのものを買いました😊

• 3月6日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます!念のため面談のときに、このご時世なのでどんな感じで行うのか聞いてから用意しようと思います💦

• 3月6日