※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡m
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食後にミルクを飲まず、食事は結構食べています。同じような方はいますか?

離乳食について
10ヶ月の息子、現在3回食です☺️
離乳食のあとにミルクを飲みません。離乳食は結構食べています。離乳食にあとミルクをあげていない方いらっしゃいますか??💦みなさんやっぱりあげているんでしょうか??

コメント

きなこ

私は混合ですが、離乳食後はミルクはあげてないです!いつからか飲まなくなってしまったので、作るの勿体なくなってあげなくなりました(^_^;)

多分離乳食だけで満足してるんじゃないですかね??

• e♡m

e♡m

ありがとうございます!
    やっぱり離乳食だけで満足してるんですかね(>_<)身体も小さめちゃんなので、足りないのかなあ〜とも思いつつ💦

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

日頃のご機嫌はいかがですか?
    うちは2回食になったらミルク一切拒否るようになって(それまで1日3回足してました)、体重が減るんじゃないかと心配でなりませんでしたが、支援センターにいた助産師さん&栄養士さんに無理にあげなくて大丈夫と言われました!見た感じ元気いっぱいだし、おしっこもうんちも問題なければこのままでいって大丈夫ーと。
    それに動くようになったら体重は横ばいだったり、活発な子だと逆に減ったりするらしいです(笑)

でもそうは言われてもやっぱりどうしても不安になってしまうので、私は離乳食のメニューでミルクを使ったものをよく食べさせています😅笑

• 8月21日
  • e♡m

e♡m

機嫌は変わらずいいと思います☺️
    おしっこもうんちもちゃんと出てます😊
    私もミルクを使ったメニュー、考えてみます!

• 8月21日
MOMO

11ヶ月の息子で3回食です!
離乳食のあとにミルクあげてないです!
もしあげるとしても40とかでいいみたいです☺️

よく食べて、離乳食以外の時間で授乳できていて機嫌がいいのなら大丈夫だと思いますよ♡
順調に体重も増えてればなんの問題もありませんよー!

• e♡m

e♡m

体重は8ヶ月のMAXから200ほど減って、ずっと停滞って感じなんですよね💦
    小さめちゃんなので足りないのかなあ〜とも思いつつ、離乳食はよく食べるしと思ってます😭

• 8月21日
まま

欲しがったときしかあげてません^ ^

• e♡m

e♡m

うちの子は欲しがることないんですよね〜💦
    やっぱり足りてるのかもしれないです☺️

• 8月21日