※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
その他の疑問

iPhoneのバックアップ🤔よくわならなくなってしまいました😂iPhone12使っ…

iPhoneのバックアップ🤔

よくわならなくなってしまいました😂
iPhone12使っていて、定期的にバックアップとってます‼️

別件でアップルに問い合わせた際に、写真などを本体から削除したものはiCloudからも消えますといわれました🤔

ん?iCloudにバックアップしている意味はナニ🤔?
と疑問になり…

主に写真を保護しておきたいのですが…

他にもGoogleフォトなどありますが同じことですか??

iPhone内の写真を消してしまっても(不慮の出来事で消えても)大丈夫なようにする方法を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Googleフォトがいいですね!
写真撮ったらすぐ勝手にGoogleフォトにも保存されてます!ログイン情報さえ覚えとけば完璧です!

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

Googleフォトもクラウド?ですが、本体から消してもGoogleフォトには残るということですよね🥺??✨✨

• 3月5日

退会ユーザー

はい!本体から消しても残ります✨

• 3月6日
  • えびす

えびす

ありがとうございました😊さっそくやってみます!!!

• 3月6日
ぽん

以前Appleサポートで働いていた者です。

iPhoneの写真はiCloudにバックアップをとっていると勘違いしている人がとても多いのですが、正確にはiPhoneと同期しているのです。
同期とはiPhoneのデータとiCloudのデータを常に同じ状態にしているという事なので、バックアップとは少し意味合いが違うんですよね💦

写真バックアップして本体写真を消したいのなら、PCの本体にうつす、もしくは別売りのSDカードリーダーを購入してSDカードに保存するのがいいと思います。

ちなみにGoogleフォトはGoogleのサーバーにうつせばiPhone本体から消してもサーバーには残ってる状態です!
近々有料になるようですが😭

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    同期とバックアップがごっちゃになってました😭

ちなみに、今iCloudのストレージプラン?を有料にしているのですが(何か前に足らないというメールがきて、アップグレードとりあえずした)

教えていただいた方法でバックアップをとって写真を本体からけせば、iCloudのストレージプランを下げれるということでしょうか🤔?

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

iCloudの容量って写真以外にもあるので、もし写真を消したとしてほかのデータの容量で5GB以下なら有料プランを解除しても問題ないです!

設定>1番上の名前>iCloud>ストレージを管理

と進んで写真以外の項目を全部合計してみてください!

• 3月6日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😭😭やってみます❤️とても助かりました✨✨✨

• 3月6日