※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまま
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性も。週数不明で不安。経験者のアドバイスを求めています。

胎嚢が確認できませんでした。不安です。
本日産婦人科に行ったのですが、胎嚢が確認出来ず
先生から血液検査して、状況みて手術になる可能性もある
子宮外妊娠の可能性もあるし、まだ見えてない可能性もあるからとりあえずまた明日と言われました。
以前まで携帯で整理日など記録していたんですが、たまたまこのタイミングで壊れてしまい、たまたま記録付けていない時に妊娠が発覚し、病院へ行ったので、週数や最終生理日が不明です。確か今年の一月の後半くらいだった認識です。その後、先週の土曜日、市販の検査薬で検査し陽性だった為、病院に行きました。
旦那に話し、まだ週数が浅いから見えてないだけだよなんていいながら不安を取り除こうとしていますが、とても不安で何も手につきません。
なにかこういった経験がある方や、結局後から確認できたよーなんて経験ある方いらっしゃれば、教えて頂きたいです。ちなみに経産婦です。2人目です。よろしくお願いします。

コメント

メメ

上の子時、予定では5週過ぎてたのに何も見えず帰ってきました。
めちゃくちゃ不安でした!!笑。
結局排卵が遅れてたみたいなんですけどね。
その翌週に胎嚢、さらに次の週に心拍と進んでいきました☺️
1月終わりが最終生理なら排卵日は2月半ですし、そうなるとまだ見えなくても不思議じゃないと思います🙆‍♀️

• にゃんまま

にゃんまま

排卵が遅れている可能性もあるんですね、、!めめさんのコメントを見て少し安堵の気持ちが産まれました、、。もう先生から言われた手術の言葉しか頭に残っておらず、、質問して良かったです。ありがとうございました。。!

• 3月5日
  • メメ

メメ

先生は万が一のことがあるから必ず子宮外や手術のことを言うそうです。
    私も勿論言われました😢
    でも排卵日が特定されてないなら遅れてる可能性は高いので、次回、無事に確認出来ると良いですね☺️

• 3月6日
ず

同じ状況でコメントしてしまいました🥲
初診はまだで、今朝から出血があり
急いで病院に行ったら
6wだと思ってたのに何も見てなくて
来週また来て見てみないと
何も分からないと言われました😭

• にゃんまま

にゃんまま

この待ってる間とても不安ですよね。ネット調べまくっても不安が募るだけで、、来週また診察との事で、お互いに元気に赤ちゃん確認出来るといいですね、、!

• 3月6日
  • ず

出血も止まらないし不安な1週間です😭
    お互い赤ちゃん見えますように🙏🙏

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も先週の金曜に陽性出て今週病院で胎嚢確認できませんでした😭

生理からだと6wだったけど基礎体温の予想排卵日からだとまだ4wくらいだから見えなかっただけと自分に言い聞かせてます😭

不安ですが、お互い無事育ってるていいですね。

• にゃんまま

にゃんまま

同じく私もきっと排卵日が遅れてるんだと、言い聞かせて診察日を待っているところです、、!
    次の診察でひょっこり現れて、あー良かったと安心出来るといいですね、、!
    お互いの元気な赤ちゃんの確認を祈っています。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も検査薬では陽性でしたが
病院に行ったのが早過ぎたのか
胎嚢が確認できず1週間後生理が来なければ来てねと言われました。
検査薬を見た時すごく喜んだので今不安でいっぱいです😢

• にゃんまま

にゃんまま

とても分かります、、!
    時期によっては早すぎると見えない事もあるようです!
    私は検査薬で妊娠が確認できれば後は心拍だけ確認しにいく認識だったので、、、初めての事を言われるととても不安ですよね。ましてやあと1週間😭不安でネガティブになってしまいがちですが、きっと来週にはお互い胎嚢が確認できますよ!不安ですが楽しみに待ちましょう☺️!

• 3月6日
わたぼうし

私も同じようなことでいっぱい質問しました!!
私も初診を5w3dと早いかなと思いつつ、分娩予約が直ぐに埋まるため行ったらやはり胎嚢見えず…
念の為、採血してhcg値が高ければ翌日電話しますとの事その日は採血して帰宅。
次の日に先生から電話があり、hcg値が高いので診察に来てください。それでも胎嚢見えなかったら大きい病院に紹介します。と言われ一気に不安増大しました💦
痛みも出血もありませんでした。
5w5dで再度診察に行くと無事に子宮内で胎嚢が確認されました!
にゃんままさんも無事胎嚢確認されること祈っています🙏

• にゃんまま

にゃんまま

同じく採血されて、結果は来週分かる状況です!同じく痛みも出血もなく、つわりの様な状況だけがある状態です。
    もしhcg値が高いと来週言われても、まだ望みがあるのですね、、!先生の答えが怖くて正直行きたく無くなっていましたが、
    皆さんのおかげで、少し覚悟というか大丈夫!という気持ちに自信を持ててきました。
    来週確認してきます!
    ありがとうございました。

• 3月6日