※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

完母で育ててきたが、体調が悪くて薬を飲みたい。ミルク拒否で悩んでいる。ミルク練習中だが、まだ頑張っている。ミルクの時間間隔が難しい。薬の飲み方について相談。

完母で育ててきましたが体調が悪く薬を飲みたいです。
でもずっと完母だったためミルク拒否になってしまいました。
たまにミルクの練習をしてちょっとは飲めるようになりましたがまだ頑張って50とかです😭
ミルクは3時間開けないとダメと聞いていますが1回50しか飲まないので3時間も開けられないです😭
どうすればいいでしょうか、、薬はもう飲めないですかね、、

コメント

気まぐれちゃん♪♪

風邪ですか?
病院行って処方してもらうか、市販の薬なら漢方ならいいと思いますょ😊

• mio

mio

生理が始まってしんどくて…薬があっても出来ればミルクで行きたいです😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

普通に処方してくれますよ!
風邪薬くらいであればまったく問題ないと言われました!

• mio

mio

体もしんどいので出来ればミルク飲んで欲しくて😭😭
    やっぱり薬を授乳中に飲めるものにするしかないですよね😭

• 3月5日
ちゅんちゃん◡̈*

私の娘も完母で哺乳瓶拒否からの少しずつ克服したけどミルクを一度に沢山飲めず助産師さんに相談したところ、今のミルクはほとんど母乳に近いから3時間開けなくても、飲む量が少なければお腹もその分すぐ空くから次に欲しがった時にあげちゃっても大丈夫と言われました☺️✨

少量をちょこちょこ飲む子、一回に沢山飲めてミルクの間隔が空く子、赤ちゃんによるので3時間開ける事はそこまで気にしなくて自分の子供のペースで大丈夫と言われました!