※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
お出かけ

来週なんですが、子どもの2歳の誕生日に神戸市の王子動物園に行くことに…

来週なんですが、子どもの2歳の誕生日に神戸市の王子動物園に行くことになりました!
ということをついさっき聞かされました…😱
義実家が計画してくれているようです。
私は行ったことがなく、どれくらいの規模でどんな動物がいるのかよく分かっていません(パンダは有名なの知ってますが)

そこでお尋ねしたいのですが、

●日帰りで片道3時間なので、実質半日(3~5h)くらいしかいられないのですが、オススメのまわり方などありますか?

●園内や周辺で2歳なりたての子どもが食べられそうなものは買えますか?

●コレは持っていった方がいい、というものはありますか?

よろしくお願いいたします🙏

コメント

ママリ

王子動物園はそんなに広くないので3時間あれば回れると思いますよ😀
私が前回行った時はコロナで色々閉まっていたので、ご飯を買っていって、ペンギンの近くの休憩スポットで食べました!他のお客さんもそうしてる方が多く、テーブル席は少ないので早めのお昼ご飯にして正解でした!!

• ふむ

ふむ

小さい園なんですね!
    それを聞いて安心しました😊
    テーブルが少ないとのことですが、レジャーシートなんかは広げられそうですか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ペンギンの近くで広げている人いたかもですが、そんなに大きな場所はなかった気がします💦
    狭い園内でフラミンゴの独特の臭いが充満してるので、私は外で食べるのオススメしません😅
    ゾウの近くのベンチでご飯食べている親子を見かけましたが、その1組以外は、お店かペンギンの近くの休憩スポット(室内、屋外)でしか食べてなかったです!

• 3月6日
ママリ

王子動物園まで車で10分程のとこに住んでます。
片道3時間かけてくるほどの動物園ではないと思いますよ💦
園内にはめちゃくちゃ小さいお食事処はあります。
うどんなどもあるので2歳の子が食べるものもありますよ。
園内は3時間もあれば十分回れます。

• ふむ

ふむ

ご近所さんなんですね!
    義実家もバスで10分くらいだそうで、どうしても孫と一緒にパンダが見たかったそうです🐼💦
    正直体力に自信がないので、小さい園ときいて安心しました😂

• 3月5日
m

横からすみません。
王子動物園は、休日のパンダだけは事前申し込み制になっているので、もし出かけられるのが土日であれば気をつけてください💦

• ふむ

ふむ

ありがとうございます!
    平日の予定です😊

• 3月6日
いちごチョコ

私が子供の頃はレジャーシート敷いてお弁当食べてましたよ〜✨コロナが流行る前は桜の時期とかレジャーシート敷いてる方が多かったです!
持っていっておいても損ではないかなー?と思います✨

館内に食べ物屋さんはあるけど、お弁当を買って持っていくのもありですよ☀️

• ふむ

ふむ

ありがとうございます😊

• 3月6日
.mam

地元です。
3時間あれば十分だと思いますが、園内に坂が多いので歩きやすい靴で行かれた方がいいと思います😊
寒い暑い時期はペンギン裏の休憩スペースがオススメですが、季節がよければ園内どこでもレジャーシート敷いてご飯は食べれますよ!
オススメは熊の前とかアシカプール前です!
来週だと桜の時期ではないので人も多くないと思います!
食べ物ですが、2歳なりたてだとうどんくらいだと思いますし、特別おいしくもないので、お弁当などを買って行くことをオススメします!

おまんじゅうちゃん

園内はわりと坂道があるので、履き慣れたスニーカーがオススメです😄