※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

旦那の激務でつらいです。帰りが遅く、休みも少ない。ストレスで心配。同じ方いませんか?どうストレス発散していますか?

旦那が激務すぎてしんどいです。
毎日帰りは0時過ぎるの当たり前で
最近なんて何時に帰ってきてるのかわかりません。
朝もギリギリまで寝てるので会話ないです。
土日は基本休みですが、月1、2回は土曜も出勤
祝日も仕事です。
頼れる人もいません。
旦那もほんとに大変だと思いますが、私もつらいです。
こんなに毎日働いてるのに土曜も仕事??
ほんとに過労死するんじゃないかと心配です。
私もストレスでおかしくなりそうです。
同じような方いますか?
どうやってストレス発散してますか?

コメント

空色のーと

過去の私のようです💦
ストレス溜まるし、疲れも半端ないですよね💦

私は、公園などでママ友作って、ほぼ毎日同じような環境のもの同士愚痴りあってました😂!!

• のぐ

のぐ

ほんとしんどいですよね💦

同じ環境のもの同士の愚痴り合いすごいしたいです😂✨
    私は激しい子供2人連れて出かける事すらしんどくてあまり外に出てません💦
    それが私にも子供にもストレスになってるのかもしれません😭

• 3月5日
たんぽぽ

まさに今同じ状況です😅そしてお菓子暴食してます(笑)多分気持ちが切り替えできたら、夫の事諦め(無視)して子供と三人で生活してるんだと思い始めると思います😅過去に何回か同じ事があり、期待せず自分達だけで気ままに生活してました。←薄情者ですね

• のぐ

のぐ

同じくです!
    子供達寝たあと爆食タイムが始まります😭🍰笑
    私もそんな感じになってます、、
    朝は起きてすぐ仕事行くし、夜もご飯食べずに寝るのでもうご飯つくってません😓
    期待しないのが1番とわかっていながら、自分もいっぱいいっぱいで頼れる人がいないのでしんどくて💦

• 3月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

夫の事も心配ですが何言っても無駄なら諦めるしか無いですよね😭たんさんの突然の体調の時はご主人お休みは取れるのでしょうか?もし取れるなら半日くらい仮病でお家でゆっくりしてもらうなどもありかもですよ!
    私も両親や友人が近くにいないので頼れずコロナ禍で寂しいです😭休みの日などは子供と近所の公園行ったりして遊ぶくらいです😭児童館やご友人が近くにいればお話聞いてもらうのも良いかもですよ!

• 3月5日
  • のぐ

のぐ

旦那も仕事優先なので、私が体調崩しても休んでくれた事ないです😭
    熱であまりにもって時は義母に子供預けると言われると思います、、
    ですが義母も仕事してますし、色々あってあまりいい関係じゃなくて💦
    私が旦那にしんどい事を相談しても、義母に頼ればいいと言われるだけです😭
    私も友達近くにいなくて、会いたくてもコロナでなかなか、、
    寂しいですよね😢

• 3月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ご主人に頼れないのは寂しいですね😥義母さんとご主人じゃ全く違うし、嫁から義母さんにってのも違いますよね。私も義母さん頼れないです😅(私の場合は後でいろいろ言われるので)ファミサポや幼稚園などはどうでしょうか?私の地域のファミサポの方は気分転換でも預けるのOKってところなので、お金はかかりますがファミサポに息子くん預けてたんさんの気分転換もありです!
    オンラインでご友人と話も気分転換良いですよ😊たまにしますが、育児の事や相談も出来て楽しいです。一人で考えるとマイナスの方に言ってしまうのでご友人でもママリでも話し聞いてもらいながら乗り越えましょう😭←私いつも助けてもらってます。

• 3月5日