※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子って可哀想ですか??😭

一人っ子って可哀想ですか??😭

コメント

ママリ

かわいそうと思ったことないです、今多くないですか?

親からの愛情がたっぷり注げるのは良いところですよね😊
賑やかなのは兄弟なのかなぁと😊

はじめてのママリ🔰

可哀想とかと言うより、子どものうちは良いけど大人になって親の面倒を見たり親に何かあったら頼れる人がいないのはな〜って思います。(金銭面もそうですが、メンタル的な意味でも)
でも、それぞれなので、よその家の子が一人っ子だからと言って可哀想な目で見たりしないですよ😊
考え方はそれぞれなので😃

みお

親からたっっっぷり愛情注いでもらえるし
自由気ままに生活できて一人っ子は一人っ子でいいとこたくさんあると思います🥰💓💓💓

Hinami

うちもひとりっ子予定です。
私自身、兄弟はいますが兄弟がいて良かったーと思うことは大人になってからもあまりないので娘に全力投球したらいいかなと思っています。
兄弟仲がいい人からは兄弟いた方がいいよ!と言われますが、良し悪しだと思います🤔

ちょり。

子供の友達などを見ても可哀想だなぁと客観的には思わないです😊

ただ、自分自身が一人っ子なのうえ、親が内向的で家族ぐるみで出掛ける友達なども居なかったので小学校入るくらいになると兄弟で出掛けたとか、家族ぐるみで仲のいいグループみたいのがいなかったのがすごく嫌でした。テーマパークに親と3人…とてもつまらなかった思い出しかないです💦

愛情、金銭面では恵まれていたと思いますが、親に何かあった時に相談できる身内はいないし、結局自分一人に全て負担がくるんだろなぁとは今から考えます…

一人っ子で育ちました!
最高でした\(^o^)/笑

ママ

私自身一人っ子ですが、小さい頃よく母が知らない人から言われてました💦
当事者から言わせていただくと、大きなお世話です。
世間の偏見だと思います。

私は一人っ子でよかったです‼︎
これからの親の老後も心配している方ももちろんいますが、私は揉める相手がいないので自分1人の意見で決められてラッキーと思ってます!