※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。妊娠8ヶ月で何を着たらいいか迷っています。お宮参りや卒入園式でも使えるものがいいです。1か月前で準備がまだです。

もうすぐ長男の入園式です
コロナで開催されるかはわかりませんが入園式の4月は私が妊娠8ヶ月目前です
何を着たら良いでしょうか?
どうせならお宮参り、今後の卒入園式、その他でも活用出来るものがいいかな〜と
1か月前なのに何も準備出来てません🥲ヤバイ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨年8ヶ月で入園式でした😂

一応、妊娠中も産後もボタンで調節して着られるフォーマル買って、お宮参り、上の子の七五三など活躍してくれましたが産後はやはりお腹周りの生地がもたつくので兼用はここまでが限界だなと思い、メルカリ出しました😂

• 三太郎ママ

三太郎ママ

初めての入園式で周りのお母さんがどんな格好なのかも分からず、、
    気合い入れすぎても浮くし(笑)

あーもたつくんですね、、、
    悩みますね😢😢

• 3月5日
yuu

私もまだ何も用意してません😂
コロナで開催もわからないので
ギリギリでいいやーと思ってます。
ユニクロとかのプチプラで揃えます!
妊婦さんだったらワンピースとかがいいかなと思いました☺️

• 三太郎ママ

三太郎ママ

確かに中止となれば無駄金だから
    私もギリギリまで待とうかな、、🤣

ワンピースいいですよね✨

• 3月5日
メル🌷

私入園式が9ヶ月です🥺
フォーマルのワンピース試着しに行ったんですが、マタニティ用しかダメそうでした💦
普通のは今は入るけどワンサイズ上にしないと入らなくなりそう…って感じで💦
私も今後の卒入園式に使えたらって思ってましたが諦めました😂
スイートマミーで綺麗めのトップス買ってマタニティズボン履いていい感じのジャケット用意しようかなって考えてます!
お宮参りにも着れそうなトップス買いましたよー✨