※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUNI
ココロ・悩み

ご近所の子供が家に遊びに来て帰りたがらない。外で会うと帰りたいと言わない。どうしたらいいか悩んでいる。

ご近所付き合いについて。
引っ越して、道挟んで前の家のお友達と仲良くなりました。
上の子同士、同じ学年で、よかったなぁ、と思うのですが、
その子が家に遊びに来たがるので、遊んでいいよ、と言ったんですが、全く帰りたがりません。
ママが迎えに来ても、全然ゆう事聞かず‥
しまいには下の妹も、帰らないといいます😢
2人となるとママも大変そうで💦
これが結構毎回で、お互い外で会ってしまうと、遊びたいってなるので、家で遊ぶのは避けて、外で遊ぶのですが、これまた帰りたくないって長くなります😭
仲良くしたいけど、大変そうだから、会わさない方がいいのかなぁ、と思って、わざと帰る時間ずらしたりするようになってしまいました😭
人の子だし、あまり強くも言えず、どうしたらいいのかなと思ってます🌀
ちなみに、鬼くるよとかお菓子でつられるとかはまったく効かず‥
帰りたくなるような何かないですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢だと、まだ帰りたくないってなる子はいますね😫
ママが無理やり連れて帰るしかないんですけどね😅
私なら公園で遊ぶことにして、そろそろ帰るね〜またね!と言って先に帰ります😆
お友達で帰りたくない!とか言っててもうちはバイバイ👋して帰ってます。

• PUNI

PUNI

やっぱり無理矢理しかないですよね‥
    こないだは妹は私が捕まえてお家まで運びました😅笑
    公園で遊べば先帰るねって言えますね、うらやましい、うちの近くに公園がなくて🥶
    コメントありがとうございます。

• 3月5日