※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♡
家族・旦那

愚痴です、前にもママリで吐き出しました。 友達や実の親には、義両親と…

愚痴です、前にもママリで吐き出しました。
友達や実の親には、義両親と上手くいってないと言いづらくて、ここで愚痴らせて下さい。
旦那両親と完全同居中で、出産してすぐからおっぱいのことでデリカシーのないことばかり義母に言われガルガル期に突入しました‼︎ 2カ月間誰にも言わず1人で泣き我慢してましたが、ある日すごくくだらないことがきっかけで、もう怒りが収まらなくなり旦那に義母のことを泣いて訴えました。旦那から義母に言ってくれたので、ほとんどおっぱいのことは言われなくなりましたが、それでも義母のこと受け付けなくなりもうガルガル期通り越して、ただ単に嫌いになったみたいです。私たちがご飯食べてる時に娘が泣くと、抱っこして隣の部屋に行きます‼︎抱っこされるだけでも嫌なのに、どうして私から見えないところに行くのかイライラします‼︎そして、泣き止まずことができずまた元の位置に戻します。アルコールとタバコでガラガラの声であやすたびにイライラします。(本当性格悪くてすみません)
タバコを吸った手を洗わずに娘を触られるのも嫌です、そのくせ義父のことを汚い扱いし私が部屋の掃除機をかけている時など、義母は私の物と言わんばかりに義父に触らせないようにしているそうです‼︎(義父から直接聞きました、確かに親父特有の汚い感じもある気もするけど、手洗いはしてくれてるしタバコ吸ってません‼︎)それを聞いた時は本気で無理って思いました‼︎
私の母にも、「うちの孫が」みたいな言い方するし、「いつでも来ていいから、お母さんだって会いたいしょ」となんかモヤモヤする言い方をします。
うちの母にとっても「うちの孫」ですけどね‼︎
義母はちょっと自分の物にしようとする感が強いです。

何か勘違いされてませんか⁇あなたはただのおばあちゃんですよと言いたいです。
旦那も仕事を辞めてなかなか次の就職が見つかりません。それに対しても本人も義両親ものんびりしていてイライラします‼︎
さっさと働けよ。本気で孫を大事に思ってるなら、まず息子をちゃんと教育し直してくれ‼︎孫のパパが無職ってどう思ってるの⁇この状態でよく2人目はとか言えますね。
産後すぐに旦那が無職になった私の気持ちとか考えてます⁇
最近は離婚するとしたらとか、母の元へしばらく行こうかとか毎日考えてしまいます。
しかし、旦那は仕事探してはいるし、それ以外は料理もして育児も手伝ってくれてるし、基本的に性格が合うので、旦那のことを好きな気持ちは変わりません‼︎
私は看護師なので、シングルになっても全然やっていけます。
最近毎日こんなこと考えて、娘がせっかく長く寝てくれるようになったのに、モヤモヤして気づけばこんな時間です。
あー朝になって顔合わせるの嫌だなー;_;

コメント

たまちゃん

うちの旦那も就活中で義実家同居です。
すごくお気持ちわかります!

うちはまだ、「怖い嫁」と認識されていて
義親の前でも旦那を怒ったりするので
面と向かってはなんにも言ってきません(笑)
でも義親に対してはなにか言うわけでもなく
間違ってることに対して、「違う」と
はっきり言うだけです。それも笑顔で☺︎︎

ご飯中に泣いたら、「ほっといて大丈夫」
と言い、5分後まだ泣いてたら抱っこします。
私も抱っこされるの嫌なので(笑)

タバコに関しては副流煙のこととか
旦那様からしっかりお話してもらい、
手を洗うかすった後最低30分は触らないで
って言ってもらいましょう!

旦那の就活はわたしも協力してますよ。
ハローワークついてったり
ネットで調べてみたり。
どんな仕事がしたいのか、必須条件、など
夫婦で話し合ってみるのも大切かと。

就職したらすぐ義実家出ましょ!
私達もそのつもりです(*_*)
お互い頑張りましょうね!!!

• りんママ♡

りんママ♡

同じ気持ちの人いてなんかうれしいです‼︎
    私の怖い嫁になりたいです。
    タバコちゃんと言った方がいいですよね‼︎もともとは私も喫煙者だったため言いにくくて(-_-)
    たぶん仕事探すのも下手だろうと思い、私もついて行こうか⁇って言っても混んでるし2人では行けないよとか言われてます(>_<)
    2人で行けるんですね‼︎私自身ハローワークに入ったことないから、そうなんだとしか思ってなかった‼︎

出たい、今すぐにでも。
    頑張りましょうね‼︎
    ありがとうございました☆

• 8月21日
えりっちん

こんにちは!少し私と状況似てます!長男ですが、うちは同居はしてません。
うちも、曾祖母が「うちの孫」って言うし、産後のガルガル酷い中で週に何度も義実家行くのが1番のストレスになっていました!ゆきさんは同居だなんて、偉すぎますよ……相当なストレスでしょう!!
私も、産後三ヶ月ほど旦那が無職になりました。育児休暇とってしましたが、手当が入るのが何ヶ月かあとになるのでその期間はカツカツで金銭的にもきつかったの覚えてます。
オッパイについてデリカシーのないこと、私も沢山言われましたよ~!授乳するのを真横で見られて「ま~小さいオッパイなのによく出るんだね!」と 笑💧 悪気はないので「ほんとですね~ハハハ!!😀」と返してましたけど~
産後のイライラって、何年経っても覚えてるし、根をひくものです。
旦那さんが間に上手く入ってくれると、また気持ちも違いますよね~!!旦那さん、早く仕事見つかりますように☆彡.

• りんママ♡

りんママ♡

ありがとうございます‼︎
    手当てって何かと時間がかかりますよね、先月から会社からの給料がなくなり、育休手当て出るまで貯金崩しています(-_-)
    なんで昔の人はうちの孫って思っちゃうんだろう。大した家柄でもないくせにー(♯`∧´)って心の中では思ってます‼︎笑
    やっぱり何年経っても覚えているものなんですね‥旦那のことは好きだから、その家族を大事にしなきゃいけないとは思いつつも、まだガルガルしちゃって全く無理です(>_<)

• 8月22日