※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

26週から頻尿で困っています。妊娠後期に入り、体重増加やお腹の大きさ、腰痛があります。食事量は普通なのに体重が増え、先生に怒られました。

26w入ってから、30分おきくらいにお手洗いが近くなってます💦💦
【あ、もれる....(゚Д゚;)】ってなるくらい尿意があるのにいざお手洗い行くとたいして出ないのが続いていて。
この状態じゃ、臨月入ればお手洗いと友達になってしまいそうで(_ _)
明日になれば、いよいよ妊娠後期に入るしお腹もかなり出てきたし、腰も痛いし、バクバク食べてるわけでもないのに体重増えて先生に次の検診までには一キロに押さえてねって怒られるし...。
【現在で、妊娠前より+8kg強です】

こんなものなんですかね。。。

コメント

N

わかります!
トイレしたくてトイレ行くのに
行くとあれ?あまりでない
って事よくあります(笑)

私31週でプラス10です´д` ;

• くるみるく

くるみるく

なんか、トイレいくたびに旦那に【また?(笑)】と言われちゃいます(笑)
    増加12kgにおさえたかったけど、無理そうな気がしてます(゚Д゚;)

• 8月21日

トイレと友達してます~😰
ほんとにトイレに住んだ方が楽!ってぐらいトイレにいます😂
急に漏れる!!ってなってトイレ行くんですが出ないことよくあります!赤ちゃんの位置だと思っています❤︎"

月曜日から35wで、+7キロです!
ツワリで4キロ落ちたのでその分助かってます😆

• くるみるく

くるみるく

わかります!トイレに住みたい気持ち(´ー`)
    悪阻で体重落ちたのある意味羨ましいです..。私増える一方で先生にも怒られまくりで(笑)

• 8月21日
初ママ💓

私もそんな感じです😱
ひどいと5分たってまたトイレ行ってます😁
夜中も2時間おきくらいにトイレに目覚めます😥
腰もめっちゃ痛いです💦
キッチン立つのが苦でしかない。

先生は体重に関して「2週間で1㌔いってないから、まぁいいでしょう」って言いますが、助産師さんは「2週間で500㌘までだよ~」って言います😱
私は今現在+8㌔ですね!

• くるみるく

くるみるく

確かに、私もキッチンにたつのがつらいです💦
    500gと1kgって違いますよね(゚Д゚;)

• 8月21日
はまぐり

同じく26wです^ ^
私もトイレが30分おきの時がしばしばあります(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)胎動が下の方で起きればなおさら膀胱が刺激されるのか、行ったばかりなのにまた尿意がでます。。。
夜中は2時間おきくらいですが、現在そのせいで寝れなくなってます笑。

体重は妊娠前より+4キロです。
後期になると何も食べてないのに太ると聞いたので、今の段階であまり増えないよう気をつけてました!とは言え、ダイエットというわけにいかないので、夕飯の食べる時間を6時前までとかにしてます^ ^
でも最近甘いもの食べたくて仕方なく、増量傾向にあります(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)

• はまぐり

はまぐり

あ、くうさんは28wでしたね!

• 8月22日