※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

旦那さんが医師の方いますか?そして、奥さんは仕事をしていますか?それ…

カテ違いだったらすみません!
旦那さんが医師の方いますか?そして、奥さんは仕事をしていますか?それとも専業主婦ですか?(>_<)

コメント

主人が医師です。
結婚と同時に異動で引っ越したので、それをきっかけに専業主婦です^ ^子供が出来て、幼稚園行く頃にはパートしようと思ってます。

• れん

れん

お返事ありがとうございます!
    私も来年異動になるかもしれなくて、専業主婦になるかもです!それで、いずれパートかなぁという感じです!
    ただ、私は就職してから2年しか働けてないので、経験全然積まないままでいいのかなぁ、と思っています(´・ω・`)
    単身赴任は状況的にもさせられないし....。板挾みで辛いです(>_<)

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですね〜💦ご主人もまだお若いですか?
    うちは来年また引越して大学院行くのでやっと4年程は落ち着きそうなので、やれやれって感じです^^;
    単身赴任はかわいそうですよね…ただでさえ忙しいのに(;ω;)

他の質問見てしまったんですが、看護師さんですか?私は臨床検査技師なんです〜エコー当ててます✨
    私は経験10年超え^^;ですが、それでもあまり臨床から離れると自信なくなります💦
    幼稚園前でも母が見てくれるなら、単発の仕事とかしようかと考えてます^^;
    でも親が近くにいないと、それも無理ですもんね💦経験積むのはお子さんが大きくなってからでも、頑張れると思いますよ^ ^

• 8月22日
  • れん

れん

旦那は今年で28歳になるので、まだまだこれからって感じなんですよね(>_<)医局人事で田舎町に飛ばされる可能性が高くて笑
    うちも大学院行くって言っていたのでそしたら今住んでる街に定住出来そうですが、あと2〜3年は転々とするかもしれません(´・ω・`)

はい、看護師です!夜勤は出来なくなりますね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    臨床検査技師さんなんですね!凄いです✨友人にも同じ職の人いますが、すごく大変そうでした(>_<)
    10年経験されていれば、勘を取り戻すのも早そうですね!
    実親が車で5時間とかの距離に住んでいて、しかもまだ在職中のため手伝いは期待できずです( ノД`)
    義親もパートタイムの仕事を続けているみたいで(´・ω・`)

子どもを保育園に預けるというのも感染症とか心配ですし...
    やっぱり職場復帰するのは先延ばしにした方が良いですよね....

• 8月22日

退会ユーザー

あ、ちょうど今医局人事で田舎町に来てますよ〜(꒪⌓꒪)車の免許持ってなくて、30過ぎて取得しました( ノД`)笑
    それでも少しでも暮らしやすい土地に住みたくて、主人は高速通勤してくれてます^^;
    こればっかりは仕方ないですよね(;ω;)でもお子さんもまだ小さいうちなら転校とか無くて良かったですね^^

保育園に預けるの心配ですよね…何かあった時にご主人に頼れないのを考えると、なかなか>_<ご実家や義実家も頼れないとなるとますます…
    うちは主人が保育園否定派なので、幼稚園まで自分で見れるかも心配です。。(*_*)

• 8月23日
  • れん

れん

そうなんですね!田舎町では車の免許必須ですもんねー(>_<)
    私は旦那の車あっても保険の関係で私が運転できないので交通手段にめちゃくちゃ困ってます(´・ω・`)
    高速通勤ありがたいですねー✨
    子どもが小学校に上がるまでには定住したいなと思っています!

保育園否定派だったのですね!幼稚園までとなると、3歳くらいまでですよね💦 長い...笑

• 8月23日