※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
家族・旦那

長いですが読んでくれる方は見てください、共感してくれる方いたら尚、…

長いですが読んでくれる方は見てください、共感してくれる方いたら尚、嬉しいです

手を洗わない、こっちが気を付けてるのにごはんのときに平気で口をつけたおかずや自分の食べかけを子ども(孫)に与える義両親が嫌です。

私が潔癖なのもありますが、同じお皿でごはんを食べない、同じ箸を使わない、虫歯になるきっかけを親が作るなと歯医者さんに言われずっと気を付けて来ました。
私がいると多少気を使うけど、こんな義両親だから、私の知らないところで子どもにこーゆーことされたくなくて、それを見てわかってる旦那も注意もしない。
自分の実家だけど、旦那だけで子どもを連れて実家に行かないと、ずっと前からお互い和解した上で約束していました!!!

4歳の子どもが赤ちゃんの頃からの約束です。
ですがこれまでに何度もこの約束を破りました。
下の子が産まれてその子は3ヶ月。
私が今日、育休中の会社に行かなければならない用事があり、会社は遠いし営業なので会社のみんなも外回りがメインです。今こんなこ時世だし…用事と言ってもそれ自体はあまり時間がかからないとも聞いてたので、休みの旦那に子どもをお願いして出掛けました。上の子は保育園。
時間が合えば私が帰りにお迎え行くし、もし遅くなってしまいそうだったら、下の子連れては大変だけどお願いねと。この時間には行ってね、この時間にはミルクだよ、気にしすぎかもだけど心配で何度も伝えて出掛けました。
で、思ったより早く私が会社を出ることが出来て、お迎えに間に合うかも。となり、旦那に連絡したところ、もう着くところだよ、いいよ行くから大丈夫と。

会社からの帰り道で義実家の前を通るのですか、
ちょうどその時Bluetoothで電話しながら、じゃぁごめんよろしくね、買い物して帰るねと話していたところ。義実家にうちの車が。下の子を抱いて外を歩く義父が。
え?今出る所じゃなかったの?
怒りが込み上げてきてすぐ最寄りのコンビニに車を停めてすぐ電話しました。
今どこいるの?
今?保育園に着くところだよ。…
なんで平気で嘘が言えるんだろう…

確かに義実家と保育園はそんなに離れてないけど…約束破ったの、何回目?

今見かけたと話して電話であれこれ言い合いしていたら
あとで、実家に寄ったこと言おうと思ってたと。
いやいや事後報告ですか…
というか私がたまたまここをこの時間に通らなかったら絶対言ってこなかったでしょ
てゆーかさっき喋ってた時点で実家に居るならなんで言わないの?その前に、実家に寄ろうと思ってたならなんで言わないの?
とにかく怒りが込み上げてきてヤバかったです…

その足で私、役所行って離婚届貰ってきました。
また旦那を信じて子ども預けて用事済ませようとした私がいけなかった。
もう信じないこんな旦那。

コメント

まずはいざという時に預かってくれるご主人と義理家族がいる状況が恵まれていると思った方がいいかな⁇と思いました💦
何度も約束をされたのかも知れませんが、ご主人のみで心置きなくご実家にお子さんを連れて行きたい気持ちの方がなんとなく理解できます、すみません😢

Huis

私もおそらく同じくらい気にする人なので自分がそれをされたらブチ切れるなぁと思います😡
旦那さんはバレなければ言うつもりなかったでしょうね…。隠して嘘ついて言い訳して…何度もされてるなら離婚届をチラつかせて危機感持たせるのもアリかと思います。私ならその件で実際に離婚までは至らないと思いますが、本気度を伝える手段として。それか義実家とは疎遠にするのを承諾させるか…。
私の方は幸い、私が神経質なのを両家わかってるので何をするのも許可を取ってくれるので無事に過ごせていますが、そういう価値観の違いって物凄くストレスですよね😅

はじめてのママリ🔰

普通に考えて他人が口から出したもの食べるとか嫌ですよね…
(ましてや祖父母…)

わたしも箸などわけて気をつけてましたが1歳半のカリオスタット検査でで
虫歯菌がいると言われてしまいました😭

旦那さん、約束したのなら守らないと
きちんと報告しないとダメですよね…
わたしも義母が好きでは無いので
勝手に連れて帰られてたら
普通にキレますし黙られてて
後から知ったらもっと怒ります。

柊0803

うちの義理母もとてもデリカシーのない人間なので、ほぼ疎遠状態。主人が勝手に子供を実家に連れて行ったとしたら激怒し、同様に離婚届もらってくるかと思います💦
幸い2時間の距離なのでそういった事はないですが、我が家は私が撮った娘の写真を勝手に送る事も止めてと伝えています。

「バレなきゃいいや」という程度の嘘が積み重なるんですよね...。

お休みの日にでもご実家に帰られてはどうですか?
もちろんご主人には黙ってお子さんと3人で。
少しは「家庭内危機感」を味わってもらわないとダメですね💦
「これくらいの嘘なら大丈夫だろう」と思っているんだと思いますよ。

おりんご

食べかけ子供に与えるとか恐怖の館ですね…
私ならそんな場面見たら気持ち悪くて、オェッ!!て声に出しちゃうな絶対…🤢

虫歯の原因菌を作らせない!みたいな、赤ちゃんの口の中に垂らすだけの物が売られてるの見たことあります👀

旦那さんには離婚届突きつけて、事の重大さ知ってもらいましょう😠

m@

みなさん、ありがとうございます。