※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms
妊娠・出産

妊娠中期に下腹部と腰の激しい痛みがあり、出血もあるが診察では問題なし。この症状は普通?病院への相談が必要か悩んでいます。

いつもお世話になってます。

現在腹痛?お腹の張り?腰痛?もうなにか良くわからないほど下腹部が痛む現象に悩まされてるので質問させてください…。

23週の今日、いつも通り妊婦検診があり診察してきました。病院に向かってる最中に軽い出血があり、それを伝えたところ経膣エコーとお腹の上からのエコー両方してくださり、どちらも問題なく赤ちゃんも元気ということでした。 出血もその時は止まっていて「様子みで大丈夫だから次も3.4週間後にきてね」と言われて終わりました。

しかし帰ってきてからおりものにどうも血が多少混ざっていて、午前中の出血から結局、夜の19時まで時々出血するのが続いていました。(今はありません)

そしてその間ずっと腰が痛いな〜と言う感じだったのですが…

夜中の1時から現在まで、下腹部全体が激しく痛みます。特に体を横にするとその痛みは増します。

どの体制でいてもいきなり子宮から腰からすべてがギューーーっと痛み、いきみたくなる痛さです。(便意はありません)

こういう症状が妊娠中期にあった方はいらっしゃいますか?これが中期に当たり前にある症状なのか(昼間の診察では問題ないということだったので)、それとも病院に相談した方が良いものなのかはかりかねています…

どなたかご相談に乗っていただけると幸いです…

コメント

yms

またギューっと痛む時はお腹全体がカチコチになります。。

福太郎2号

病院へ電話で連絡してください!
出血や痛みは、やはり心配ですよね。

*ゆき*

お腹がカチコチになるなら明らかに張っているのではないでしょうか??
ずっと1時から続いているようなら病院に電話して聞いたほうがいいかと思います(/ _ ; )

みーちゃ★〇゜

病院に電話された方が良いかと思います!!(>_<)
妊娠中期に、茶おりは出たことありましたが、激しい腹痛はありませんでした(;_;)💦💦

yms

まとめてのお返事で申し訳ないですが、皆様の忠告通り病院に行き正解でした。子宮口がしっかり開き、陣痛が5分以内間隔でそのまま帝王切開となりました。。

610gの小さな命ですが、精一杯頑張っています。ぜひ応援してください…。本当にありがとうございました。

福太郎2号

びっくりしました。
陣痛だったんですね。
緊急帝王切開、お疲れ様でした。
確かにかなり早い出産で、赤ちゃんも小さいですが、きっと赤ちゃんもが教えてくれたんでしょうね。
間に合って良かったです。
これから大変なことも多いでしょうが、頑張って下さい。
応援させてくださいね!