※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
お仕事

主人が単身赴任中で、関東に転居しパート主婦になるか、正社員で働き続けるか悩んでいます。転勤族や単身赴任中の方からのアドバイスを求めています。

単身赴任を続けてもらい正社員で働き続けるか、退職して単身赴任先に引っ越しパート主婦になるか。。。

私 :26歳 実家(関西) 正社員(時短)
主人:26歳 単身赴任(東京) 転勤族

息子が生まれてすぐに主人が東京に行き、
それから1年半以上単身赴任してもらっています。

私は今年度の4月に実家近くの保育園に入れ、
育休から復帰しました。

このコロナ禍でなかなか会えず、主人が退職しても良いので関東に来て欲しいと言っています。
私としても幼少期に親と離れ離れで生活していたこともあり、できる限り一緒に暮らしたいとはずっと思ってはいました。ただ、凄く良い職場なので仕事も続けたい思いではいます。転居先で支社を移してもらうことも不可能ではないですが、なかなか厳しそうな状況であり、知らない土地でずっと保育園というのも可哀想かなと思い、転居するとしたらパート+幼稚園にしようと考えています。貯金はそんなにできなくなりますが、家を買う予定はないので金銭的にはそこまでは気にしてはいません。

◎転勤族の方
◎単身赴任してもらって正社員を続けている方
◎転勤について行ってパートされている方
など、上記の状況に対してどんなことでも結構ですのでアドバイスいただけますと助かります。

コメント

まり

転勤についていく決断をしたところです🥺🥺

• たゆ

たゆ

コメントありがとうございます🥺
    いろいろ迷ってしまいますね。。お仕事は退職される形ですか??

• 3月5日
はじめてのママリ

夫が不定期の転勤族、
私正社員です。
子どもが小さいうちは転勤について行きます!
私自身の会社も全国に事業所あるので転勤先で勤められるかもしれませんが、勤められない可能性もあります。。
でも、自分が辞めてでも、子供と父親の時間大切にしたいのでついて行きます!!

• たゆ

たゆ

コメントありがとうございます😊
    転勤先で勤められない場合には退職を余儀なくされる形ですか?それとも何か休職措置があったりしますか??
    ついて行くという強いお言葉に背中を押されました🥺

• 3月5日
青りんご🍏

奥さんの仕事は辞めないほうがいいと思います。うちの職場でも別居婚の方いらっしゃいますよ。東京と関西なら行き来することも出来るので、私ならもう少し様子をみます。東京は乳児クラスの保育園は激戦なので、こどもが年少になるまでは今の保育園に通います。

• たゆ

たゆ

コメントありがとうございます🥺まだ関西と東京だと便利な方ですもんね。。。やはり東京となると保育園に入るのも非常に厳しいですよね。あと1.2年は様子見の方が将来の収入的だいぶ助かるだろうとも思いますしね😭

• 3月6日