※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週での出産は早いと感じるか、正期産と考えるか、事情によるが、予定日付近で生まれるのが一般的。

皆さんは37週で出産になったら、予定日よりも3週間“も”早く出産になったって思いますか🤔!?
それとも37週以降は正期産だから、37週“で”出産になったって思いますか🤔??
切迫だったり、子どもが大きめだったりとか人に寄って事情は様々だと思います。
ですがやっぱり世間的、一般的には予定日付近で生まれるのが当たり前と言うか、予定日付近で産むのが普通だから37週での出産ってやっぱり早く生まれたって感覚になりますか!?

コメント

ノンタン

予定日より15日早く産まれました!
37週と5日でしたが、、
はや!!ってリアクションされたことは
ないですね🤔
正産期だし、、私もはや!とは
ならないかもです😊

Rachel

38週でしたけど正産期入ってたので何も気にしてなかったです☺️
なんならおっきくなったらその分お股が大変そうだから早く出てきて〜!!って思ってました😂

ままり

2人目だったら正産期だし特に早いと思わないだろうな、とは思いますが、1人目妊娠中に38週に美容院で産前最終のカットをした私は37週で産まれたら「早❗️カットできなかった~😭」って思ってたと思います😂
1人目は遅くなる、って聞いてたから39週ぐらいまで余裕ぶっこいてました😅

🍍🤍

2人目が 予定帝王切開で37w0dで
産まれました!!

37wで産んだと言ったら
早かったんだね〜 って言われます 🥲🥲

moony mama

子宮口が開く気配なく、年末だったため… 年末年始で何かあるといけないからと、急遽帝王切開になり、37週で出された息子。
全く早く産まれきちゃったとか考えたことありませんよ😆

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
37週で出産になった友達がSNSで報告していたのですが、コメントで結構3週間も早く生まれてビックリだねとか、早かったんだねってコメントが多くて質問させてもらいました😊