※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の検診で子宮頸管が短いため張りどめを飲むよう指示され、入院も検討中。基準は病院によって異なるのか不安。張りどめを飲んでも胎動でお腹が張る状況に困惑。



現在29週です🙌


28週4日の時の検診で
子宮頸管長3.1cmと言われ
短めだから張りどめ飲んで自宅安静ね〜
次の検診の時に3cm切ってたら
入院考えよう🧐
と言われたのですが…

上の子の時、27週で3cmもあったら充分!
って感じだったんですけど
病院によって基準が違うんですかね?😱

切迫気味なのは上の子の時もで、
30週の時に2.5cmにまでなって
絶対安静の指示でどうにか正産期までもったのですが…

もはや張りどめ飲んでも
胎動だけでもお腹張るし
どうしたらいいんだ!?って感じです🤭

コメント

雪見大福

病院によって全然違うと思います❗️上の子の時は17週で2.5センチ→なるべく安静で細かく内診→30週の時に3センチで安静解除
今回は20週で3センチ「短めだから張ったら無理しないでね!」→その後38週まで内診なし でした😂
私の友達は3.5センチ切った段階で入院しててすごいびっくりしました😳

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、病院によって違いますよね😱

    • 3月5日
こっこ

病院によって違いますよね〜💦
正直、28週で3センチあればその数値的には全く問題ないです💧
週数的にも一切張らないのは無理ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    全然違いますよね😱

    でも張る回数も一日中なので、
    週数以前の問題なんだろうなって思ってます😓
    普通は一日中張らないですしね…🤣

    • 3月5日
  • こっこ

    こっこ

    私は張りやすい体質で一日中張ってます😂

    • 3月5日