※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主婦歴2年以上あるのに毎日ご飯何しよう〜となるのはなんででしょうか😅…

主婦歴2年以上あるのに
毎日ご飯何しよう〜となるのはなんででしょうか😅
今日は
カレーに決まりました✨

お店行っても何買おうキャベツ?人参?
レパートリーが少ない私
誰か助けてー笑

コメント

私もあまり料理好きじゃなくて、23歳で結婚して、今32歳。。未だにレシピ見て作りますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢近いです笑
    私は一人暮らし長かったのですが、同じくレシピ見ています🤣

• 3月5日
ののゆ

私も同じですってか
私は料理とか苦手ですしレパートリー少なすぎて
今月誕生日だったので
料理本買ってもらいました笑
本見て、レパートリー増やそうと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本イイですね✨携帯に頼りすぎていましたが、娘に「携帯ナイナイ」と言われるのでまじまじ見れませんでした🤣レパートリーふやしたいですよね(*^^*)

• 3月5日
  • ののゆ

ののゆ

私は、スマホ見ると違うことしちゃうので
    本が良いかなーって思って本にしました(^^)
    いつも、同じようなオカズばかりなのでレパートリー増やしたいです(^^)

• 3月6日
hearb

私は料理研究家の方のYouTubeを見てよく料理を作ります。後はkurashiruを見たりして参考にします。毎日のご飯にお弁当、大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくYouTube見ちゃいます!材料とかスクリンショットしすぎて画像いっぱいなってます笑
    お弁当も毎日悩みますよねずっと作っているのに!同じ感じで嬉しいです笑

• 3月5日
みずたま

料理は好きですが、献立考えるのは苦痛ですね😅💦
うちは同居で買い物は義母がしてきてくれるということもあって、1週間分献立考えるとかも出来ず・・・でも、献立考えるのもめんどくさいので(笑)毎日晩ご飯作る時間になって食材とにらめっこですね(笑)
基本クックパッド見てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある物で作るのですね‼️私よりハードな気がします😭クックパッド材料入れたらすぐ出てくるからありがたいですね😍毎日の事なので、今晩作り終えたらすぐ明日の朝から悩んでます

• 3月5日
ママリ

主婦歴3年目です。
最初の頃は、レシピサイトを調べたり、数ヶ月間、かぶらず毎日違うものを作ることを目標にしていましたが、今はめちゃくちゃ適当になりました。作る直前に考えます。

夫に食べたい物聞いても、唐揚げハンバーグトンカツとかしか言わないので。笑

迷った時は、肉を甘辛く炒めて、野菜とか温泉卵を一緒に乗せて丼にしちゃいます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丼イイですね✨肉メイン料理は出てきても野菜を取り入れるのが難しくて悩んでました!うちも同じく唐揚げやハンバーグ肉肉って感じの返答しか返ってきません🤣

• 3月5日
ママリ

えーー!結婚して5年ぐらいですが、今だにクックパッド見て作ってるし、毎日の献立もママリの今日の夜ご飯何にしますかー?の質問を参考にしてます(笑)

今だにレシピ見ずに作れるのって、味噌汁、唐揚げ、肉じゃがぐらいですよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁唐揚げ肉じゃがわかります!それ以外ってクックパッド様サマなりますよね🤣ママリで聞いちゃうのイイですね今度してみます笑

• 3月5日

私は最近栄養学の本を読んでから、栄養を考えるとあとこれがないからこれ系で〜とかって結構決めやすくなって良かったですよ😆✨

栄養といってもど素人なので
本格的なものではなく、その本に書かれてたのは5色の食材を使うとバランス良くなると書かれていて、白、赤、緑、黄色、黒を意識して決めるようにしてます🙂

それプラス野菜は緑黄色野菜1︰淡色野菜2の割合が良いらしいので、そこも極力意識してます!

そうすると、黄色がないなーとなれば、卵やコーン、かぼちゃなどが入った副菜足したり、
黒がないなーとなれば、味噌汁にわかめ入れよう!とかキャベツを海苔で和えようかなとか色々と決まってくるようになりました!

私の場合は漠然と献立…となると、うーん。。と決まらなかったですが、
とりあえずは主食、主菜1品、副菜2品、汁物は作ると決めてるので、あとは色で

白色はご飯、
赤は肉とか魚などの主菜になるようなものが多いのでそこでメインが決まり
(仮に生姜焼きとします)

緑はじゃあ、それにキャベツ添えよう!緑黄色野菜がないから、ブロッコリーとトマトも添えよう!

黄色はかぼちゃで煮物にしよう。
黒はワカメで豆腐も入れて味噌汁しよう。
って感じで決まっていくようになりました!

私はこのやり方が栄養も取れて献立も決まって一石二鳥でした😂👌

お店行って買うものは、とにかく安くなってるものです😂
適当にその時安い特売品や値引き品を買って帰って、冷蔵庫みて献立を上記の感じで考えてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃすごいですね‼️栄養とか体に良い物良い物と考えても何をどう作ったらいいか正直分かりませんでした!細かく教えて頂き感謝⭐️
    色でバランスが取れるの知りませんでした🤣ありがとうございます色を気にして作ってみたくなりました🥰

• 3月5日

退会ユーザー

ぜひ良かったら
    一生役立つきちんとわかる栄養学って本読んでみてください🥰

私、真面目な本苦手なんですが、そんな私でも読めるくらい分かりやすく漫画形式なイラストも入って読みやすいので良かったです😆✨

• 3月5日

私が高校生くらいの頃、母が毎日夕飯何にしようーって言い続けてたので、主婦を何年やってもそんなものかなと思ってました😂😂
私も結婚して4年目ですが未だに夕飯作るのめんどくさーい。何にしようー。ってよく言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!母に何しようと言っていたのを思い出しました!めんどくさーいですよね‼️給食みたいに出てきて欲しいです笑

• 3月6日