※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
お仕事

週末休みがない仕事で転職を迷っています。子供の成長が気になります。同じ悩みを抱えている方いますか?

仕事(収入)を取るか、子供との時間を取るか悩んでいます。
今の仕事は土日休みじゃないことが一番のなやみ。他は問題ない。転職する踏ん切りがつかないです。悩んでいるうちにどんどん子供は成長しちゃいますよね。同じような方いますか?

コメント

ぐでたま

私は両方経験しましたが難しい所ですね。
今は子どもとの時間の方が大切かなと思いそうしましたが、
空きがなければ共働きも難しいですしね!

• ももかっぱ

ももかっぱ

できれば毎週日曜休みでもいからほしですね…仕事見つけるのも大変ですよね

• 8月22日
R☆T

これから保育園か幼稚園(もう、預けてらっしゃぃますかね??)や小学生になると土・日に行事や子供達のお休みを考えたら、私の場合はですが…ママのお仕事を選ぶ基準って悩んでらっしゃるお休みの曜日なのかなぁと思います(^^)
今の職場で土・日どちらかでもお休みにしていただいたり融通がきくことが一番だなぁなんて都合のいい事考えちゃいました(^^)💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

上の子は保育園にいってます。来年下も預けて復帰予定です。保育園の行事の時は土日でも休みをもらえますが、サービス業なので基本出勤になってしまいます。保育園の行事だけでなく毎週日曜だけでも休みをもらいたいですが、今の職場ではそうもいかないのでやめるしかないのかなと思っています…他にもパートの方も子育てママさんたくさんいるから私だけってわけにもいかなくて。みんな保育園の行事など特別なことがないかぎり休めないんですよね(´Д`)

• 8月22日
  • R☆T

R☆T

そおなんですねぇ~🌀
    皆さん子育て中ですか💦逆に子育て終わってる世代も見る目が厳しくて休みにくかったりもしますょね😅
    私なら、今の仕事がこれから生涯かけて続けて行こうとしている仕事だったり、他にも絶対辞めたくなぃ!と思う仕事であればその中で子供との時間をつくり、仕方のないことと割りきりますが😄
    ももかっぱさんご自身が子供との時間をもっと!と考えたり、それが出来ない事でストレスになるようであれば転職をしてもいいのではと感じました😄
    確かに子供の成長は早いですもんね💦あっという間に、そんな事出来るようになったのぉ⁉とかこんなこと話すのぉ⁉とか😆
    この時期をもっとたくさん一緒にすごしたいと思ったりしますょね💕
    収入のいい職につけるのもなかなか難しいですし、理由がそこだけなので辞める決断て難しいですょねぇ💦
    でもお子さんが小さいうちはお子さんとの時間を優先するのもありかなぁ~なんて💡
    小学生とかになってきたら病気もしにくくなるし、これからがお金かかるし、収入優先で仕事してもいいかなぁって😄
    またその時に職を変えるってのも負担ではありますが、、、😵😅

• 8月22日