※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子の身長が伸び悩んでいます。体重は増えず、肥満気味。保健師は様子見と。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月半の男の子の身長についてです👶
今日身体測定で、身長65.8cm、体重8330gでした。
1ヶ月前は身長65.3cm、体重8225gで、ほとんど伸びていませんでした…💦
少し肥満気味なのでミルクの量を気持ち減らしたのと、以前より動くようになったので、体重がそれほど増えていないのはわかりますが、身長が変わっていないのが気になります😨
保健師さんには、発育曲線の範囲以内ではあるから様子見と言われましたが、不安です😢
男の子のママさん、同じ月齢の頃身長の伸びなかった方、同じように小さめだった方、その後はどうですか?
よければ経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6から7にかけて全然伸びず増えずでした😳
その頃健診がなく、こまめに一ヶ月ごとに測ってなかったので本当の推移はわからないんですが
9ヶ月でやっと身長がぐっと伸びて70cm、体重は6ヶ月と変わらず…って感じで今きてます😊

離乳食3回たべるようになったからかなー?と思ったり!
なのでこれから伸びる気もします!