※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりマミー
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たが、妊娠検査薬は陽性反応が遅れて失敗。着床した可能性に期待している状況。着床しようとした可能性はあるでしょうか?

これは、着床しようと頑張った形跡ですか???

私多嚢胞性卵巣症候群で妊活始めました
2月から始めたので、まず排卵してるのか問題だったんですが

2月は基礎体温測ってません、2ヶ月前まで測ってた時は2層になっていたので、排卵してると思われます

排卵予定日2日前に、排卵検査薬で強陽性が出て、タイミングとりました

現在高温期12日目です
高温期8日目からフライング祭りしました

晴れ晴れするほどに真っ白でした
ただ、排卵検査薬はhcgに似たものを検出するので、陽性が出ることもあるとの事で

しかも、hcg50に満たない時でも何とかっていうモノを検出すると聞きました

なので、妊娠検査薬と排卵検査薬同時に行いました

排卵検査薬は高温期8日目にかなり薄く陽性が出て、だんだんと濃くなり、確認線と同じくらいのタイミングで出るほど早く陽性反応出だしました

期待しまくりましたけど
高温期10日目昼の検査で陽性反応出るのが遅くなりだして…

もう夜にはダメでした

あ。これは終わったな。と、そこでリセット覚悟しました。

ということは、着床しようと卵がかすっただけでも少しhcg出る時のものを、ひろっているんだろうか?

ということは、きちんと受精して着床しようとしたんではないか!?という、とこに行き着きました

長くなってすみません😅
何かご存知の方いらっしゃるかなー?と思いまして

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞の場合は、排卵検査薬は常に反応が出てしまうので判断は難しいと思います😢

• ゆりマミー

ゆりマミー

排卵検査薬が陰性から、陽性になりタイミングとって

陽性が確かに長いですけど、陰性になって

そして陽性になったのでも、やはりそれは多嚢胞による影響なんですかね?😅

先々月に病院言ったら、多嚢胞と言われて、まだいまいち理解してなくて😅

• 3月5日
はじめてのママリ

妊娠検査薬も同時にしたということですか?

妊娠検査薬で陰性なら残念ながら着床してないかと思います😭

排卵検査薬でのフライングって否定とか批判じゃなくて本当に意味ないですよ💦

妊娠検査薬何使ったかにもよりますが、もしドゥーテストならhcg一桁でも薄く反応します、、、不妊治療で血液検査してたので間違いないです😢

• ゆりマミー

ゆりマミー

ありがとうございます!
    着床はしてないけれども、受精卵がふわっと触れただけでも物質が出ると聞いたので、きちんと排卵はしたのかな?

なんて、思ってたとこでした〜😅

妊娠検査薬はドゥーです!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリニックとかって通われてないんですかね??

体温二層になってるならたぶん排卵はしてると思いますがクリニックでタイミング見てもらうのが確実かなって思います☺️それだけなら費用も排卵検査薬買うのとそんなに変わらないので!

排卵後受精してくれたかどうかは神のみぞ知るって感じですね💦

不妊治療ずーっとやってますがドゥーテスト陰性ならhcgはほぼ0かと思います😢

ただ、多嚢胞とのことですが症状が多嚢胞だけなら比較的妊娠しやすいかと思います!友人に多嚢胞の後結構いますがみんな排卵誘発とタイミングだけでわりかしすぐ授かれましたよ💓

• 3月5日
  • ゆりマミー

ゆりマミー

クリニックは10月に行って、様子みていつでも来てってことだったので

本日今月再来週金曜日行く予定にしました✨

ドゥーはそんなに感度良いんですね✨

そして多嚢胞ってだけ聞いて不安でしたが、比較的妊娠しやすいって聞いて嬉しいです✨ありがとうございます😊

• 3月5日

私は排卵検査薬で妊娠検査薬代用フライングした時、基準線と同じくらいの濃さはよく出てました。

受精までは分かりませんが、排卵検査薬で検知するホルモンは着床の有無に関わらず常に微量出ているので反応するみたいです。

実際着床した時は排卵検査薬を使用して秒で判定線が濃くなり、基準線の2倍以上の濃さが出ました。

似たようなホルモンだけどよくわからないし全然別物と思うのが1番いいのかな?と自分の中での結論になりました🤔

• ゆりマミー

ゆりマミー

濃くなればいけるのか!?!?!?と期待しましたが、薄くなってくのを見た時に

もう終わったなと、確信しました😅

着床しようとしてる間に微量の何かが出てて、陽性反応出て
    着床失敗と同時に、何かも出なくなったので真っ白陰性になったと、ひとり仮定してました( ˊᵕˋ ;)💦

そもそもでいくと、全く別物と思えば間違いないですね!笑

ありがとうございます😊

• 3月5日