※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックに興味があります。東区外から通う方はどこから通っているのか、そして通勤時間はどれくらいかかるのでしょうか。車での所要時間は約3時間40分です。

福岡県東区にあるそらレディースクリニックについてです!
東区以外から通ってた方、どこから通ってましたか?また、時間どれくらいかかりますか?

こちらのクリニックが気になってるのですが、車で3.40分くらいかかりそうです!🚗

コメント

ひーまま

私が今通ってるんですけど、東区でも3~40分くらいかかります🤣

  • まなてぃー

    まなてぃー

    そうなんですね!🤣
    車で通われてますか??
    あと1人目のお子様もこちらで産んだんですか?質問ばかりですみません😢

    • 3月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    車で通ってます!🙌
    なんか結構混みます😹
    1人目はガーデンヒルズ、2人目は青葉レディースです🙌
    コロナ禍なので、子供たちも泊まれるところがよくて、今回はそらレディースにしましたが、なかなか遠いです🤣笑

    • 3月5日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    あ、3人目なのですね✨
    私も若干遠いことだけ気にかかってます笑
    結構道混みそうですよね!検診はお子様連れて行ってますか?

    • 3月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    昼間の陣痛だったら結構混むから大変だろうな~って思いました!夜ならすいすい行けそうですが😂🙌
    でも、体重管理は緩いし、院長先生はかなり優しいし、私は計画分娩希望なんですけど、かなり自由な感じの産院なので、なんでも言って~!ってかんじなので満足してます🥰🤭🧡
    検診は、基本2人連れて行ってますよ~🤣無料でガチャガチャが1回出来ます♡笑

    • 3月5日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    うちの子もガチャガチャすきなので喜びそうですー✨5月からは幼稚園始まるのでそれまでは連れて行こうと思ってます😋私も計画分娩希望です!遠いしその方が安心できそうですよね✨
    緩い感じのクリニックなんですね❗️色々教えていただけて嬉しいです😊

    • 3月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    計画分娩するんでしたら、多少遠くても問題なさそうです👀✨
    待ち時間も他の産院より短めですし、入院費も割とお安めな方ですし🧡✨

    • 3月5日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    はい、無痛希望しててしかも家から遠いので計画分娩にしようとしてます☺️待ち時間短いのはありがたいですよね✨
    ちなみに駐車場って広いですか??

    • 3月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    駐車場は、産院すぐ前の駐車場が第2駐車場なんですけど、総合病院の方と共有する感じなので、広くても結構な確率でパンパンです😂💦なので、空車待ちの車が2~3台並んでいたりも…🤣
    立体の第1駐車場もあるみたいなので、私が近いところが良くて意地でも待ってのがいけないのかもですが!😂(笑)

    • 3月5日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    そんなにあるのに満車なんですね🥸❗️第二の方がクリニックに近いんですね✨でも私も近い方がいいです笑
    第二のほうが小さいんですかね?

    • 3月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    第2の方が全然小さいです🤣
    第1は立体駐車場なので、300台とかそれなりに停められるみたいですけど、遠い…🤣🤣(歩いたことないですが笑)
    私が午前中に予約するから、多いのかもしれませんが、いつも「あ~予約の時間が~💦😖」って空車を待ちながら思うので、気持ち早めに行くのをオススメします✨笑

    • 3月5日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    そうなんですね!詳しく教えてくださり助かりました❣️❣️時間に余裕持っていきたいと思います!遠いから躊躇してたけどなんだか早く行きたくなりました😆

    • 3月5日
deleted user

1月に出産しました。
博多区在住で一時間かかります。
計画無痛分娩でしたので問題なかったですよ。
教室で話した方で佐賀の人もいました。無痛分娩がしたくて通っていると言ってました。
佐賀でも出来るみたいですが、そらレディースクリニックの先生が無痛分娩の専門でとても上手だと聞いて決めたらしいです。

  • まなてぃー

    まなてぃー

    私も博多区です!1時間!結構かかりますね💦Googleナビで調べても1時間ってでますか?うちからは40分ほどとでるのですが混み具合によってはもっとかかりそうですね😅
    佐賀の方は里帰りからではなく、最初からこちらのクリニック通われてたんですかね!!佐賀からはすごいですね✨それと比べたら自分なんてと思えます笑

    • 3月5日
deleted user

まなてぃーさん。
私は運転が下手なのでかなり遅いです💦多分40分くらいで行くのかなと思います。
佐賀以外に、西区、糸島の方もいましたよ。
『通院キツくないですか』と話したら『待ち時間、診察の丁寧さ、受付スタッフ対応全て考えると遠くても通える』と言ってました。
私もここで産んで本当に良かったと思います☺️

  • まなてぃー

    まなてぃー

    ほんとですか✨✨みなさんそうおっしゃるんならとってもいい病院なんでしょうね🤩糸島とか佐賀に比べたら博多区は近いですね😊私も運転にそんな自信がなくすんなりいけるか不安です😂ゆめタウンの前の道をずっとまっすぐって感じで行かれてましたか?

    • 3月5日
deleted user

まなてぃーさん。
ゆめタウンの前を通る道を使っていました。
私も博多区はまだ近い方だなと感じるぐらいでした。
mamaさんが仰るように緩い感じで良い意味で病院らしくないです。おしゃれなせいか美容室に行くような感じです🤭

  • まなてぃー

    まなてぃー

    ゆめタウン前の道も時間帯によっては混みそうですよね!多分行き方だいたい一緒な気がします☺️
    時間に余裕持って行こうと思います!美容院に行くような感じだなんて今から楽しみです🌈
    色々教えてくださりありがとうございます❣️

    • 3月5日