※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで明るく楽しそうに交流するママたちに比べ、自分は人見知りで連絡先交換もされず疲れたと感じています。

久しぶりに支援センター行ったら疲れたなぁ。
連絡先交換してるママ、お土産?かプレゼント渡してるママたちがいてみなさん人付き合いが上手なんだろうなと思いました。明るく楽しそうに喋っていて。

それにくらべて自分、、連絡先交換したいなんて言われたことないし私みたいな人見知りと仲良くなりたい人いない だろうな。頑張って喋ったりしてるんだけど、、根暗なのバレてるのかな。
支援センター行ったら疲れたし病みました(笑)

コメント

三日月

支援センターの感じにもよりますがあくまでも子供の遊び場です!お母さん同士のコミュニケーションの輪を広げるために参加しているわけじゃないのならそのままでいいです😌💗どうせ小学校とかになったら嫌でも付き合いとかあるんだろうなと思うと気が引けます😱

めろちゃん

めちゃわかります!笑
私も、連絡先教えてとか交換しようって言われた事ない人生だし、言われるのはいつも仲良い隣にいた女の子でした笑
けど、途中で気づいたんですけど、それって言われ待ちしてるからなんですよ笑
全部受け身で、向こうから話しかけられないから、とか、向こうはこんなあたしに興味ないとか、、だからあたしはママになってからは、自分から話しかけて、仲良くなりたい人には自分から連絡先聞きましたよ!その子は今1番仲良いママ友になれました!
私みたいな人見知りと仲良くなりたくないだろうな←っていうのが、伝わっちゃうんじゃないでしょうか🥺
仲良くなりたくないなら別に割り切ればいいし、仲良くなりたいなら色々どう思われてるのか考えすぎず、コツコツ話しかければいいと思いますよ❤️

はじめてのままり

私も一緒です。息子のためとか思って児童館とかいくけど、周りはおしゃべりしてるけど、私は息子を追いかけ回すだけ。話をしてもつづかないんですよね…。気疲れするし、落ち込みます。

yj

めっちゃわかります😂
前に住んでいた街の支援センターはたくさん話しかけてくれるお母さんが多くて人見知りの私も友達ができましたが、引っ越してきた先の支援センターは某大手自動車メーカーの社宅があり、ほとんどが社宅に住んでいる人達で周りはみんな知り合いばかり…。私は話題にも入れずいつも先生としか喋らない😭
帰ると毎回どっと疲れてました💦

分かりますー!遠方に住んでいるので友達もいなくて ママ友出来るかなと思っていたら、同じく受け身なので出来ませんでした😂笑
でも春からプレに通うのでそこでは自分から声かけよう!って決めてます!!👍

ゆいママさんの娘ちゃんと1ヶ月違いですね✨😌

Kちゃん

うちは本日二度目の支援センターに行って来ました!
仲良く出来るママさん方は、それはそれで楽しくて良いと思いますけど、私は連絡先とか聞かれるとちょっと嫌です。
ママ友、付き合いが面倒なくらいなら要らないので😅
元々友達もほとんど居ないし、それで苦にはならないし...
気疲れするのが嫌で(笑)
子供が楽しく遊べれば良いんじゃないでしょうか☺️❓