※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama♡
子育て・グッズ

8か月の男の子がチャイルドシートを嫌がり、外出が困難になっています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後8か月の男の子育児中です、お腹の中にいたときからみぞおちを蹴られ続け、産まれたら眠ってる時以外ずーーーっとひたすらキックを続けていた息子さん、やはりそのままの通り成長がもの凄くはやく今に至ってももう歩く一歩手前です。
最近、困り始めたことがあります💦
抱っこや、お座り椅子バンボの時から、とにかくじっとしてるのが出来ず動きたくて動きたくてウズウズ… 縛られる?のが嫌いな子で、チャイルドシート!本当にも嫌いなんです💦💦💦
アンパンマンのどこでもお出掛けメリーや、ひたすら歌をうたってあげる、オモチャであやしながらの運転などでギャン泣きしつつもお出掛け乗りきってきたのですが、最近チャイルドシートからの脱出をる覚えてしまい走行中に落ちそうになる、チャイルドシートの上で嬉しそうに立ってしまった😱😱😱
という事件が起きてしまっています…
あまり使いたくはないけど、食べるの大好きなんで、ハイハイン持たせての外出の日々です。。
前向きは体重が10キロなったらと言われるチャイルドシート、遂に前向きにしてしまいました。
そこまでして外出しなくてもよいのでは?!
と、しかし外出しないわけにもいかずで。。
もし、皆さんの中に同じような冷っと事件が起きていたり、何か良い策をとった方などがいらっしゃいましたら、どんなことでも良いので参考にしたいので意見下さい😣💦

コメント

かな0725

チャイルドシート…わかります。同じような感じでした!よく、せんべい食わせながら車でした!最終的には、車でDVDで落ち着いてます。
1歳から、ハンドルを触りたくて大変でした。車に乗る前に、満足するまで運転席で遊ばせました。話がわかるようになると、チャイルド乗るまで、車が動かないって覚えるようにさせました!!

• はるくんmama♡

はるくんmama♡

コメントありがとうございます😣✨
    うわぁ〜 うちのパパも運転席のハンドル握らせて遊ばせるんですょ〜
    それもあるのかなぁ〜😫💦
    はやく物分りが出来てくる日を待ちます 涙
    ありがとうございます 😣

• 8月23日