※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供服のサイズの95㌢‼️出産前にベビー服を見てたとき、「なんでそこだ…

子供服のサイズの95㌢‼️
出産前にベビー服を見てたとき、
「なんでそこだけ、刻むねん✋‼️」
と思ってました。

が、息子が2歳になり95㌢の重要性に気付く‼️

95をネットで漁る日々…

90だと、ベビー👶って感じやし、
100やと、少年‼️って感じでやっぱり大きいの。

95㌢、ありがとうーーーー🎊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
思わず共感!という方✋コメントお待ちしております😊
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、全く同じことを考えていました!当時は5cmの差が理解出来ませんでしたね💦
現在身長93cmの娘は95のベビー服がちょうど良いです。
本当に助かりますね!

はな

気持ちはわからないでもない!
けど、95があるメーカーばかりではないし、来年まで着られるもの…と思って90の後はほとんど100買ってます😂

個人的には95を刻むより、100でもキッズのラインではなく、ベビーのラインを増やして欲しい…!!

もいちゃん

めっちゃ分かります!
90と100の10cmって、今までの10cmの差よりも大きく感じます😂そんな長男が今95cmぴったりです🙆‍♀️

Copen

うちの子もまさに今がそれです!
100だと袖を折り曲げないと大きいし、90だと7分袖になるし…
95ありがとう♡♡

3kids♡

分かります 😂
何故95?いるか?なんて思ってましたが1歳10ヶ月…14キロのむっちりな息子に今95がちょうど良くて😂
100だと大きいし…と思ってました😭

95サイコー!って感じです 😂笑笑

• しょうこ

しょうこ

10ヵ月で14キロすごい😆
    すいません…ビックリして😅ママのご飯美味しいんですね➰✨

• 4月22日
  • 3kids♡

3kids♡

1歳10ヶ月で14キロは大きめなのでおやつ減らしたり😂笑
    これはまずい!と😭笑笑

• 4月22日
  • しょうこ

しょうこ

少食よりはいいですがおやつは悩みますよね…😅
    まだ抱っこの時期だと思うので、お身体気をつけてくださいね😣
    私は腱鞘炎酷かったので😅

• 4月22日
  • 3kids♡

3kids♡

そうなんですね😭腱鞘炎は辛いです😭
    腰が痛くて痛くて…少しでも歩いてくれーといつも死にそうです😂笑笑

• 4月22日
  • しょうこ

しょうこ

下の子もまだ小さいのに大変ですよね…
    友達は腱鞘炎で注射うってもらったら楽になったって言ってました♥️
    あっという間に大きくなるけどなかなか時間かかりますよね😅
    無理なさらず、、、

• 4月22日
ママリ

私はいつも大きめを買ってしまうせいか、95の重要性は感じませんでした😅
そういう方が多いからだったんだと今知りましたw

わかりますー!!😂
洋服は多少大きくても裾折ったりでいけるんですが
水着がそうはいかない😂😂😂
90がピチピチになったので100を買いましたが大きいようで
水に浸かると重さでずり落ちる…
何故か紐が縫い付けられていてゴムが通せない…
紐を結んでズレないようにすると、トイレに行く時に手間が…
しかも結び目が水で濡れてて解けにくい😂
95を買い足そうとメルカリ漁ってます🤣

♡バンビニ♡

同じくーー!!😂
保育園で「大きめを着せずピッタリにしてください」と言われて、
ひたすら95を探してた時期があります!😂😂
着せやすく汚れても気にならないユニクロレギンスを愛用していたので、
ユニクロなんで95無いのーー?!って思ってました😂笑

ぽんちゃん

そう!私もなんで95!?と思ってて。
2歳からの時期って成長も少し落ち着くから90から95は沢山使います。
90だとお腹ぱつぱつとか、100だとダボダボが、95だとちょうどいいんですよね!
100からはキッズ部類に入るからか、足も長い感じがしますし。
95多めです😂

未柚

そうなんですね!
うちは、まだ去年買った80がピッタリなので今でも95っているか?と思ってました(笑)
95を着るのはあと何年後だろう。。。

そうちゃんママ

今ちょうど95です!確かにここだけなぜ?って思ってました。

あとは個人的には95太めタイプのお腹ゆったりズボンが欲しいです💦
うちの子は丸いので、ズボンは95だとキツくて100でもギリギリですが、長すぎて💦

なかなかちょうどいいズボンのサイズに出会えません😰💦

• あひルン♪

あひルン♪

わかります!!
    サイズは大丈夫なのに、物によってはお腹周りだけキツキツだったりしますよね!

• 4月22日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですよー!!
    共感してくださる方がいて嬉しいです!

他の子はこんなキツキツなの履けるの?と思うくらい全くダメです😭
    全然いい感じのに出会えずで、いつも裾を折って変なバランスになっちゃうんです🤣

• 4月22日
  • あひルン♪

あひルン♪

分かります〜😄
    ウエストのゴムが緩いタイプなら小さいサイズでもいけるんですが、あのきっついやつって何なんですかねw
    最近はお腹周り優先で選んでますw

• 4月22日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

めっちゃわかりますー!!
    確実にお腹周り優先です🤣

歩き出したら……走り出したらシュッとするよ~と色んな人に言われてきましたが、一向にシュッとしません(笑)

• 4月22日
ena

ベビーっぽいとかキッズっぽいとかじゃなくて、うちの子デカイから90では小さいけど100だと大きい…って時に95を買いました😭でも、時にはブランドによって110とか120のズボン買ったり…😑君は本当に2歳ですか?って言いたくなる😑😑😑アンパンマン95までしかないのが難点でした😭

しの

同じ90でもキツイものがあったりしますしね…😰
95が欲しいのになかったり……😑💦

これは絶対長く着せたいってものがあったら最近は100にしちゃってます😅

さや

わー!
1歳9ヵ月14キロのムチムチがっちり体型な息子が、まさに95cmぴったりです😂
100だと大きいので動く時に邪魔そうだし、90だとお腹や襟首がピッチリ(頭が大きいので🤣)
95ありがとうーー!!と思っています(笑)

ゆきじぃ

確かにそうですね~!
けど、私からすると息子ウエストが細いのか丈はあってるのにズボン落ちる落ちる…。。
5センチ刻みではなく、もっともっと細かく刻んで欲しいぐらいです笑