※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家事・料理

野生のイノシシのお肉って食べたことありますか?同居している義父が野生…

野生のイノシシのお肉って食べたことありますか?

同居している義父が野生のイノシシ肉のかたまりを持ってきたんですけど…
調べると寄生虫が高確率でいる、調理器具も分けたり殺菌消毒など徹底しなければいけないなど書いてあり、怖いなと思ってしまい食べたくないです…😅

血抜きなど含めて調理が義母がやってくれるみたいですが…義母も慄いてます😅

みなさんだったら食べますか?

コメント

毎年大きなお肉をいただいてます。
ちゃんと処理されたものは美味しいですよ。
肉はまな板の上に牛乳パック敷いて切りますが、キッチンハイターで包丁とまな板、シンクの掃除するくらいです。
かなり固い肉質なので圧力鍋があった方がいいかな〜と。
それか薄切りにして味噌漬けです。

• ぶらうん

ぶらうん

知り合いの猟師?からもらってきたようなのですが、処理などされているのかどうか…不明です😂
    血抜き?などはしないですか?

• 3月5日

退会ユーザー

人にあげるくらいですから血抜きはしているはずですよ。
    各家庭での下処理はYouTubeなど動画にいくつかあるので見れば参考になると思います。

• 3月5日
  • ぶらうん

ぶらうん

ユーチューブにも下処理の仕方などあるのですね。見てみたいと思います。ありがとうございます😊

すみません、実物これなのですが、結構赤いのですが血抜きされていると思いますか…?わかりにくかったらすみません😭💦血抜き処理されてても赤いもんなんでしょうか?

• 3月5日

退会ユーザー

うちもこんな感じでしたよ。
    まぁでもにおいは羊みたくやっぱりあるものなので…💦
    カレーか赤ワイン煮込みがおすすめです💕

• 3月5日
  • ぶらうん

ぶらうん

こんなもんなんですね😳
    イノシシ肉、未知で恐怖しかなかったですが少し和らいできました笑
    おすすめの料理の仕方までありがとうございます!!

• 3月5日
ゆんた

私、毎年猪肉を精肉店に買いに行くんですが、野生のをそのまま処理せずたべるのは、少し抵抗ありますね😭😭
私なら精肉店で買ったのしか食べないですね😱😱😱

• ぶらうん

ぶらうん

野生っていうのが抵抗あります…😭でも食べたくないって言ったら義父が怒りそうです😅

• 3月5日
ママ

旦那がもらってきたので食べた事がありますが、気にせず普通に鍋にして食べました😅

• ぶらうん

ぶらうん

普通に大丈夫だったんですね😳
    野生の肉でしたか?

• 3月5日
  • ママ

ママ

野生のイノシシです。
    血抜きなどの処理はしてくれてあるものでした。
    処理してないのは私には手に負えないので誰かイノシシの肉好きな方にあげるかもしれないです😅

• 3月5日
にしこ

同居ということは二世帯住宅ですか?💦

同居はしてないのですが義理実家が割りと近くよくお魚を持ってきてくれますが魚さばけないのでさばいたものか調理済みを持ってきてもらってます💦

食べれる状態で持ってきてもらったほうが有り難いですよね、けど中々言えないですよね💦

回答になってなくてすみません💦